=アキハバラ電脳組の各お話の内容001

◆お話のないよう001
第1話「ディーヴァ。」第2話「黒い流星。」第3話「ホムンクルス。」第4話「デスクロウ。」第5話「コカトリス。」 第6話「白い王子。」 第7話「ビリケン。」

お話のないよう002
第13話「つばめ。」第12話「黒いディーヴァ。」第11話「赤い靴。」第10話「決戦アキハバラ。」第9話「温泉。」第8話「5人目・・・。」

お話のないよう003
第14話「去りにし日々の光。」第15話「砂の城。」第16話「アニマムンディ。」第17話「新生。」第18話「奈落。」第19話「仮面。」

お話のないよう004
第20話「羽ひらくとき。」第21話「召還。」第22話「今ひとたびの幻。」第23話「祭壇都市。」

お話のないよう005
第24話「失楽園。」第25話「旅立ち。」最終回Birth。」


第1話「ディーヴァ。」

 花小金井ひばり13歳が住んでいるアキハバラの街では今電脳育成ペット・パタPi(パタピー)が女の子達に大人気だ。毎朝一緒に登校する親友であり幼なじみのすずめも持っている。なのにひばりは持っていない買うことが出来ないでいる。

 そんなとき、ひばりが秋葉原第参中学校の入学式終了後、なぜか丘の上の大木の有る所に引き寄せられて(なぞの王子様に声をかけられた)、こんな場所この町にあったっけ?もしかして あたしは突然異次元空間に引き込まれたの?

そして天からひとつのパタピーが降ってきた。彼女はこれをデンスケと命名する。

 さらに、謎の厚化粧で巨乳お姉さんに、変な言いがかりをつけられて、無理矢理戦闘に巻き込まれる。へんなバケモノが地面から出てくるし、あたしの叫び声とともに、さっきなぞの王子様から貰ったパタPiが、とても強ーーいお姉さん型戦士に変身するわ、ワケが分かんない!?!。

*

第2話「黒い流星。」

 サクラジョウスイ・すずめのパタピーが2体目の「最強のバイオお姉さん戦士ディーヴァ」に変身する。彼女は宇宙空間とか物を食べなくても永遠に生きられるのですごいです。ただし、パタピーの状態では定期的にエネルギー補給をしなくてはならない。

*

第3話「ホムンクルス。」

 第3話では、東十条つぐみと花小金井ひばりの仲がいいのを見てすずめが嫉妬する。特に女子更衣室で着替え中に、すずめがDOSバーガーの1点券2枚をひばりにあげようとしたら、すずめのすぐ目の前でつぐみが2点券をひばりにあげたので、もうすずめはボンバーだ!

 そこから先は毎度のお約束事みたいに、3人は敵のお姉さんに空き地におびき出されて襲われる。そしてつくみのパタピーの「てつ」がディーヴァに変身し、3体の最強のお姉さん型戦士ディーヴァがそろう事となる。

 ひばり達の手により次々とディーヴァが復活していくわけだが、これらの出来事はなんとすべてひばり達の学校の校長が、ある陰謀の為に仕組んだ事だったのだ!
ある陰謀とは、はるか上空にに浮かんでいる天空の城のあるモノを降臨させ(ディーヴァ以外のモノ)世界征服をするという悪事である。その為の手段として5体のディーバを復活させる必要がある。

 そうとは知らず、彼女達は引いてはいけない引き金(ディーヴァが全部そろうと、校長の世界征服の野望に利用されてしまう事)を次々と引いて行く事となっていくのである。

 ここで3人の持っているディーヴァのおさらい。
花小金井ひばり=でん助→→→→赤のディーヴァ
桜上水すずめ=フランチェスカ→紫のディーヴァ
東十条つぐみ=てつ(てっちやん)→オレンジのディーヴァ

*

第4話「デスクロウ。」

 ひばり、すずめ、つぐみの3人組のリーダーの座を巡って、あいかわらず すずめとつぐみの仲が悪い。
ひばり=「つぐみちゃんもしかしてアイドルおたく?。」の質問に、つぐみはバレバレの言い訳をしてしまう。

 二人の仲が悪い事についてひばりは自宅のお風呂で入浴中に悩むが、こんな時も、すずめは自宅のジャングル風呂からフラちゃんのハイテク電話で、つぐみも負けじと自宅の日本風木のお風呂から古くさい電話で、コールコールする。ひはりはコードレス電話で入浴したままだった為のぼせぎみだ。

 こんな時、ひばりはひばりのお父さんに自分のハダカを見られて、ひばりのお父さんは洪水と共に家の外へ!  ひばりのお父さん=「お父さんの知らないうちに大きくなっていたんだなあ〜〜ひばり。」「・・・だがな・・・・お父さんのエッチ!はないだろう !!。」

 ニシリョウゴク大学の学生、テクノロジーおたくのみやま ことデスクロウの作った29インチ液晶ノートパソコン(役立たず)は、け飛ばして置いて、もうひとつのハイテク兵器で 「あの子栄養がムネにいって頭がカラッポなのよね!。」「なんなのよ、あの筋肉バカむすめは?〜〜。」などという、かげぐち作戦で3人組を陰湿に攻撃する。

 毎度のお約束事で、3人は敵に襲われるが、今回の敵はブラッドファルコンとデスクロウのいじわるお姉さん等たちである。

 そんなこんなで、ひばりの提案でチーム名は「アキハバラ電脳組」に決定する。その前に、つぐみの考えた「電脳ビビンバ組。」は異色!

*

第5話「コカトリス。」

 ぱたpiコンテスト参加に下心いっぱいでのぞむ3人組。だがひばり以外はなぜか参加することを隠したがる。

コンテスト当日、予備審査の列の中でひばりに見つかったつぐみは、ゲストの代官山はとこ目当てで来たことがわかってしまうような相変わらずのバレバレの言い訳をしてしまう。一方すずめは、金に物をいわせた準備で登場する。まわりのほとんどの参加者はパタピーにお金をかけているのに対し、ひばりの場合は全く改造をしていないノーマルの状態で参加したので予備審査員を驚かせた。

 めでたく3人ともコンテスト本戦に出場出来る事になったのではあるが、ニセの係員に、敵が用意したウソのコンテストに参加させられる事になる。

さっそく3人組は敵の集団と戦うことになるのであるが、なんと、つぐみの大好きなアイドル歌手代官山ハトコの正体は、悪の敵が放った第3の刺客「ダークピジョン」であったのだ!しかも彼女は本来の悪の組織の格好をしているのに、誰が見ても正体がすぐにバレてしまう様な、はとこのヒット曲の「恋いしましょ、ねばりましょ!。」を全く同じ振り付けでステージで踊ったり、はとこの口ぐせの「くるっクー!。」を言ったり、バストの大きさとか、ヘアースタイルとか衣装などは、仮面以外は世を忍ぶ仮の姿の時とまったく同じという、ほとんどアホな彼女である。

 ひばり、すずめ、つぐみ達のディーヴァの知能の発達はめざましいモノで、大勢の敵はカンタンに倒せた。

 急ぎ本当のコンテスト会場に3人は行ったのであるが、時すでに表彰式が始まっていた。そんな時、さっき戦ったばかりのハトコがステージにあらわれた(ちょっと髪の毛が乱れている)のを発見するのだが、3人は、代官山ハトコと敵が放った第3の刺客「ダークピジョン」が同一人物だということに、まだ、ぜんぜん気づかない。

*

第6話「白い王子。」

 ひばり・すずめ・つぐみの3人組は仲良くおトイレタイム・・のはずだったのだが、つぐみだけがウ**!?をきばっていた為、一人遅れてしまった。それをすずめに「ンコでしたの?。」と言われたので ご立腹!     

それを鎮める為にひばりは、3人でカレーの料理(ひばりはカレーライスを作りたい)を作る事を提案し、早速実行。

その頃アキハバラの秘密の場所に、黒い王子のシューティングスターがダークピジョンとブラッドファルコンとデスクロウの、謎の組織のお姉さん3人組に集合をかける。この3人の普段の姿は、アイドルの代官山ハトコ・OLの豪徳寺じゅん・大学生のミヤマ である。

ビジョンが遅れてきたのでブラッドFに注意されたのだが、普段の仮の姿がキャピキャピアイドル 代官山はとこ のダークピジョンは心の中で思った。はとこ=「チョーむかつく!クソババア!(ブラッドファルコンとデスクロウの事)。」

その後3人はシューティングスターから、次の作戦を言い渡される。

I・・・・・・・I

学校の家庭科室を無断で使用していた所を校長の竜ヶ崎に見つかったのだがなんとかごまかした。(普通 夜に実習なんかしないっつーの)

さっそく調理を開始するのであったが相変わらず すずめとつぐみの仲が悪い。すずめはつぐみの事を「ンコ女。」と言ったので つぐみは更に激ムカ!爆発暴走寸前状態に!

つぐみは格闘派の調理、すずめは ドリル・電動のこぎり・レーザービーム と訳の分からない調理をしている。

ひばりのパタピィーのデンスケが勝手に材料を外に持って行ってしまったので、それを連れ戻したら、ひばりが居ない少しの間に、部屋は戦場の跡 めっちゃくちゃ!

再び調理再開、それぞれが壮絶な方法をとりながらも、ひばりは 大好きな白い王子様に捧げる「愛」のカレーライス、すずめは洋風カレー、つぐみはカレーコロッケを完成させる。そして3人は疲れて寝てしまった。

そのスキに 謎の組織の例のバカタレお姉さん3人組に、その料理を奪われてしまった。シューティングスターに認めてもらう(愛されたい)為の苦肉の作戦が、実は こんなくだらない事だった。

が、バカタレお姉さん3人組は、それぞれが自分一人だけ手柄にしたい為仲違いする、料理を公園のベンチに残して!。アイドルキーック・せくはらボンバー・女子大生クラーシュ と街なかで堂々とバトルしていた、ますます3人の バカ に磨きがかかっていく様であった。

ひばり・すずめ・つぐみの3人組は、自分達の料理を見つけたが、それを喰った野良犬が激マズ表情で逃げていった。

 後日学校のトイレにて、また つぐみが*ンコ!?きばっていた!

すずめに「またですの(ウ**)。」と言われたので とーぜんの如く すずめとつぐみがトイレ掃除道具を持って、すずめと鷹の対立する!。

*

第7話「ビリケン。」

 東京駅に到着した新幹線から、関西弁をしゃべるパタピーを連れた超ミニスカートの女子中学生が降り立った。彼女の名は泉岳寺かもめ。ひばり達が通うアキハバラ第参中学に転校することになった、大阪からやって来たお金の悪魔の少女である。駅のホームの階段を上がっている時、下からかもめのスカートの中をのぞき見しているサラリーマン達からさっそく金をせびる。

 ひばり達3人組は校庭でクラス対抗のサッカーの試合の為のシュート練習をしていた。ひばりはゴールキーパーですずめはフランチェスカのハイテク装備を使ってそのアシストを、つぐみはシュートする役だ。すずめの指示どうりに動いている為、ひばりは顔面又はおしりキャッチとぶざまなセーブしかできない。
 この事に関してのつぐみとすずめの問答がきっかけで、つぐみはすずめにわざと顔面直撃シュートをくらわす。

 3人組が学校から出ようとした時、かもめがその前に立ちはだかり、3人の名前やカラダのスリーサイズなどのプロフィールや彼女達のパタピーが変身する秘密の事まですべてしゃべった!ついでに、かもめがニセ巨乳を使ってすずめとつぐみを挑発する。これに驚き怒った二人は、かもめが敵のスパイかもしれないという疑いを持つ。だがひばりは、かもめとお友達になろうとのんきな性格だ。

 次の日も、かもめがニセ巨乳を使って転校先のクラスのみんなに自慢しまくるわ、1質問につき50円をとろうとする。それを見ていたつぐみとすずめは、彼女を放課後河原に呼び出す事となった、こんな時でも相変わらずひばりの脳天気は変わらない。

 夕方河原で、集合した4人にブラッドファルコン御一行が襲うが、ひばり・すずめ・つぐみはディーヴァの覚醒のやり方がわからない為その場を逃げ出し、彼女らのパタピーはそのまま。
かもめはどうしてもディーヴァの覚醒が見たくて、いちかバチかの大勝負で自分のパタピー ビリケンの4体目のディーヴァとしての覚せいに成功する。

すずめ=「こんな ムカつく女が仲間だなんて!!信じられませんコトでございます事ですわ!!。」
つぐみ=「あたまいてーーーーっ!!。」

*















inserted by FC2 system