犬夜叉のツボキャラクター図鑑井戸の中身はなんじゃろな? 

★読売TV(関西)の再放送日=[普通2話ずつ60分間]*=月曜当日突然時間が変更になる場合あり   
話数   TV放送用タイトル。。   DVDへの収録巻
各話オープニングの前説記事
掲載文章の後半は毎回ちがう内容(35話以降はナシ)
☆#01=犬夜叉
*そのキャラクターの
説明内容
です*。
 

●*サンライズ制作のTVアニメ情報。
ケロロ軍曹は2005年3月26日まで全52話です。ケロロ軍曹2は 2006/04/01よりスタート、 ケロロ軍曹3は2006/04/07金 17:30よりスタート TV東京で放送。
焼きたて!!ジャぱん 2006/03/14終了です。  結界師 2006/10/16(月)スタート。   かいけつゾロリ 2005/02より放送中。
 

●*アニマックスの情報。
アナログCh724で放送中

デジタルCh241などで放送中
2006年10月以降は  毎月4〜6話づつ 水・木・土・日 2007年終了。。
2006年09月は  120話から124話 水・木・土・日。。
2006年08月は  117話から120話 水・木・土・日。。
2006年07月は  112話から117話 水・木・土・日。。
2006年06月は  108話から112話 水・木・土・日。。
2006年05月は  104話から108話 水・木・土・日。。 
2006年04月は  101話から104話 水・木・土・日。。
2006年03月は   96話から100話 水・木・土・日。。時々最初話から順番に毎月少しずつ再放送
2006年02月は   92話から95話 水, //再放送=木・土・日。。
2006年01月は   88話から91話 水, //再放送=木・土・*。。   天下覇道の剣=01/03PM7:00〜08:50ぐらい
2005年12月は   85話から88話 水, //再放送=木・土・*。。   天下覇道の剣=12/04PM9:00〜10:55 再放送=12/10と 12/18 
2005年11月は   70話から81話[終わり]、80話から84話まで 月から金(〜16),日 //再放送=月から金,水・木・土
2005年10月は   49話から70話、75話から80話まで 月から金,日 //再放送=月から金,水・木・土
2005年09月は   27話から49話、72話から75話まで 月から金,日 //再放送=月から金,水・木・土


犬夜叉のツボ 井戸の中身はなんじゃろなハイッ!?と各オープニングの前説の犬かご全セリフ集   第96話から第166話まで 。

第166・167話 二人の絆 四魂のかけらを使え!。。。DVD=7-3
かごめ] 四魂の玉が砕け散って旅は始まった、
いまそのカケラが すべてを終わらせる力を犬夜叉に与える、
死ぬか生きるか 、 
これが最後の戦い!。


☆#=犬ツボなし

第165話 奈落を倒す 最大の手がかり。。DVD=7-2
かごめ] 不死身の奈落を倒す方法が 1つだけあった、
今 桔梗と奈落 、
犬夜叉とあたし達を巡る、 
因縁のすべてがここに集まる。


☆#=岳山人 

第164話 最強の敵 宿り蛹七宝。。DVD=7-2
かごめ] 凶暴化した七宝ちゃんの大暴れ、
最強の敵は一番近くにいた、
犬夜叉対七宝ちゃん、 
避けられぬ宿命の戦いが 今始まる。


☆#=七宝と宿り蛹

第163話 琥珀珊瑚雲母 秘密の花園。。DVD=7-2
かごめ] 琥珀くんの記憶が戻った事を珊瑚ちゃんは知らない、
でも雲母だけは 2人の心を知っていた、
姉弟の思い出が詰まった退治屋の里で、 
奇跡が起こる!!。


☆#=琥珀と雲母と珊瑚 

第162話 殺生丸様と永遠に一緒。。DVD=7-1
りん ]邪見さまを従えて 、
邪見 ]最強の殺生丸さまが今日も行く、
りん ]さよなら 殺生丸さま、 
邪見 ]さよなら・・って え りん どうしたんじゃ? 何でそんな事言うの?。


☆#=殺生丸とりんと邪見

第161話 弥勒法師 昔のあやまち。。DVD=7-1
かごめ] 奈落との戦いが終わったら 、
夫婦になると誓い合った2人、
でも弥勒サマのせいで 2人の関係が決定的にこじれてしまう、 
本当にそれでいいの 珊瑚ちゃん?。


☆#=主(大ナマズ) 

第160話 幸せを呼ぶ フタマタ暴力男。。DVD=7-1
かごめ] 犬夜叉にはナイショ!、
現代で久しぶりのリラックスタイム、
・・って思ってたら 、 
クラスメイトの由加絵里あゆみが 犬夜叉に会いたいって言い出して大変な騒ぎに!。


☆#=あゆみと由加と絵里

第159話 琥珀の決意と 珊瑚の心。。DVD=6-10
かごめ] 妖怪ネズミの大群を操る琥珀くんの決意、
悲しい再会を果たした兄弟の窮地に、
犬夜叉が走る、 
そしてそこに 桔梗の姿が!。


☆#=琥珀と珊瑚 

第158話 大暴走 無数の妖怪ネズミ。。DVD=6-10
かごめ] 大暴走する妖怪ネズミの大群、
そこに隠された奈落の狙いとは一体何か?、
そして ネズミ達を操る琥珀くんが、 
苦悩の末に ある決断をする。


☆#=厨子鼠

第157話 奈落を貫け金剛槍破。。DVD=6-10
かごめ] あの世とこの世の境の決戦、
奈落によって帰り道は閉ざされ、
絶体絶命の危機が訪れたその時、 
殺生丸が現れた。


☆#=奈落

第156話 墓前決戦! 殺生丸VS犬夜叉。。DVD=6-9
かごめ] あの世とこの世の境で 奈落の陰謀がカケラを狙う、
ついに殺生丸も決戦の場へ、
今 お父さんの墓の前で、 
兄弟が対じする!。


☆#=殺生丸

第155話 四魂のかけらを守る鬼。。DVD=6-9
かごめ] ついに道は開いた、
奈落を追って あの世とこの世の境に入るあたし達、
犬夜叉のお父さんも眠る妖怪の墓場で、 
カケラを守る番人が待っていた。


☆#=宝仙鬼(先代) 

第154話 あの世とつながる妖怪。。DVD=6-9 6つ目のOP=「Angelus」/島谷ひとみ スタート
かごめ] すべては御神木から始まった 
犬夜叉] 戦い 願い 探して 
かごめ] そして生まれた強い絆!
犬夜叉] 新たな希望 明るい未来は今始まる! 


かごめ] 、

、 


犬夜叉] 俺達を導く最後のカケラ!
かごめ] 井戸の向こう 戦国の世に明日がある!
犬夜叉・かごめ] 戦国御伽草子 犬夜叉!


☆#=鉄鶏

第153話 運命は残酷な再開。。DVD=6-8
かごめ] 奈落の赤子が眠る城で、
珊瑚ちゃんと琥珀くん 姉弟が再会を果たす、
消せない罪 悲しい記憶が 、 
心の痛みと共に 甦る!。


☆#=珊瑚 

第152話 守れ そして奪い取れ!。。DVD=6-8
かごめ] 妖怪鳥達が襲う城、
奈落がそこに隠したある秘密とは何か?、
そして 防戦する人々の中に、 
珊瑚ちゃんの弟 琥珀くんの姿があった!。


☆#=琥珀

第151話 かごめ本能の選択。。DVD=6-8
かごめ] 聖様の正体は やっぱり桔梗だった、
死魂虫を追っていったあたしは、
ついに桔梗の姿を目にする、 
桔梗 生きてるの? それとも・・?。


☆#=桔梗とかごめ 

第150話 聖者を導く不思議な光。。DVD=6-7
かごめ] 恐怖の鳥使い阿毘姫が里を襲う、
その前に立ちふさがる聖様、
たった1本の矢で白童子の結界を破ったその正体こそ、 
まさか 桔梗!?。


☆#=胡蝶と飛鳥

第149話 波乱を呼ぶ一本の矢。。DVD=6-7 8つ目のED=「Brand-New World」/V6 スタート
かごめ] 奈落と手を組んだ鳥使い、
阿毘姫が操る妖怪鳥が村を襲う、
助けを求めた人々が祭り上げる謎の存在、 
その正体って まさか・・!。


☆#=聖様 

第147・148話 めぐり逢う前の 運命恋歌。。DVD=特別篇弐 SPED=「Change The World」/V6
楓 ] すべての因果は50年前ここから始まった、
・、
桔梗おねえさまと犬夜叉、 
悲しきさだめの恋歌。


☆#=桔梗と犬夜叉

第146話 気性荒い鳥使い 阿毘姫。。DVD=6-7
かごめ] カケラが眠る場所 あの世とこの世の境、
火の国の門は閉ざされた、
別の通り道を探すあたし達の前に、 
新たな強敵.現れる。


☆#=阿毘姫

第145話 あの世との境に 異様な門番。。DVD=6-6
かごめ] あの世とこの世の境にカケラは眠る、
そこへ至るただ一つの道、
火の国の門を守る巨大な番人達、 
ここにも 奈落のワナが待ち受けていた。


☆#=牛頭 馬頭 

第144話 宝仙鬼と最後のかけら。。DVD=6-6
かごめ] 犬夜叉のお父さんも眠る妖怪の墓場 、
あの世とこの世の境、
残りのカケラを手に入れる為、 
あたし達はもう一度 そこに通じる道を探さなければならない。


☆#=宝仙鬼の息子

第143話 父を訪ねて三千里。。DVD=6-6
かごめ] 残りの四魂のかけらは、
あの世とこの世の境にあるコトが判った、
その時 あたし達の前に現れた殺生丸、 
父の形見天生牙は 一体何を語るのか?。


☆#=甘太 

第142話 暴走炎蹄と 戦慄の白童子。。DVD=6-5
かごめ] まっぷたつに分断されたはずの、
奈落の落とし子は生きていた、
いま解き放たれた伝説の妖馬炎蹄が、 
選ばれた乗り手に その背中を差し出す。


☆#=白童子

第141話 解き放たれた 妖馬炎蹄。。DVD=6-5
かごめ] 伝説の妖馬 炎蹄、
その背中に乗る者は天下をとるという、
いま解き放たれる封印、 
背後には 奈落の赤子と神楽の陰が!。


☆#=炎蹄 

第140話 永遠の想い 乾坤の薙刀。。DVD=6-5
犬夜叉] 妖忍 星黄泉がかごめをかっさらい、
その霊力を使って 乾坤の薙刀の恐るべき力を遂に復活させた、
ちきしょう、 
一体どうすりゃいいんだ!?。


☆#=月黄泉

 

第139話 昇雲の滝の大決闘。。DVD=6-4
犬夜叉] かごめが乾坤の薙刀を狙う妖忍 星黄泉の手に落ちちまった、
待ってろかごめ 、
鉄砕牙が力を失っちゃいるが、 
なんとかして俺の手で助け出してやるぜ!!。


☆43#=朱雀

第138話 妖怪山河ふたりのサバイバル。。DVD=6-4
かごめ] 乾坤の薙刀を狙う刺客の恐ろしい妖忍法で、
犬夜叉達と引き離されてしまったあたし、
北条くんのご先祖さまと、 
2人っきりの危険なサバイバルが始まった。


☆42#=星黄泉

第137話 ご先祖様の名はかごめ。。DVD=6-4
かごめ] 北条くんちで見つかった家系図によると、
ご先祖さま 北条秋時くんの奥さんの名前は、
なんとかごめだった!、 
えっ それってもしかして あたしの事?。


☆41#=北条秋時

第136話 怪奇透明妖怪 現る現る!。。DVD=6-3
かごめ] 夜な夜な起きる謎の盗賊事件、
どこからともなく進入し、
決して姿が見えない犯人、 
まさか 本当に透明になれる妖怪のしわざなの?。


☆40#=妖怪平薄平

第135話 弥勒の師匠最後の宴。。DVD=6-3
かごめ] 小さな頃から身寄りの無かった弥勒さまは、
良いことも悪いことも全部この人から教わったらしい、
その夢心和尚さまが、 
人生最後の宴の時を迎える。
 

☆39#=夢心和尚

第133話 第134話 殺生丸を愛した女。。DVD=特別篇
かごめ] 海辺の村で出会った、
鉄砕牙を狙う謎の美女、
犬夜叉のお兄さん殺生丸を愛したその人には、 
とても悲しい秘密があった。


☆38#=娑蘿姫

第132話 弥勒法師の 最も危険な告白。。DVD=6-3
かごめ] 男達がいない不気味な鬼女の村で、
妖怪に操られた珊瑚ちゃんが弥勒さまを襲う、
そんな、 
よりによってあの二人が戦わなくちゃいけないなんて!。


☆37#=山椒魚妖怪

第131話 観音掛け軸 呪いの罠。。DVD=6-2
かごめ] 弥勒さまと珊瑚ちゃんの微妙な関係、
ふたりはそんな仲じゃないって珊瑚ちゃんは言ってる、
でも、 
あたしからは結構いい感じに見えるんだけどなーー。

☆36#=観音掛け軸

第130話 吠えろ七宝奥義 心の傷!。。DVD=6-2
七宝] 弥勒に珊瑚に犬夜叉かごめ、
手練れの勇者を数々引き連れ、
このつぶしゴマで奈落を倒す、 
やって来たぞオラの刻 七宝様の始まりじゃー!。


☆35#=いっぽう・じっぽう・さんぽう・しほう・ごほう

第129話 猪九戒と 略奪された花嫁。。DVD=6-2
かごめ] ぶさいく妖怪現る、
豚カツは好きだけど 妖怪の花嫁になるのはごめんよ、
って思ってたはずなのに、 
成り行きでとんでもない事になっちゃった!。

☆34#=猪九戒

第128話 干物妖怪と 激闘文化祭。。DVD=6-1

犬夜叉] 光と陰 混沌渦巻く戦国の世で 玉の因果に集まった仲間達 
かごめ] 500年の時を越え 今それぞれの宿命を 残りわずかな四魂のかけらが導く 
犬夜叉・かごめ] 戦国御伽草子 犬夜叉!

かごめ] 文化祭に次々現れる妖怪達、
さっそうと立ち向かうのは犬夜叉・・、
じゃなくて  じいちゃん ママ 草太 それに北条くんまで!、
危ないからよけいな事しないでよ!。


☆33#=じいちゃん
 5つ目のOP=「One Day,One Dream」/
タッキー&翼 スタート
 7つ目のED=「Come」/
安室奈美恵 スタート

 

第127話 煮ちゃダメ! 恐怖の干物妖怪。。DVD=6-1
かごめ] あらたな戦いが始まる、
さあ まずは現代に帰って、
思いっきり勉強するぞーー!!って思ったら、 
戦国の妖怪相手より恐ろしい戦いが待っていた。

☆32#=耳千里

第126話 心の痛みを 勇気にかえろ。。DVD=6-1
かごめ] 桔梗を葬り去った奈落、
その分身の赤子が あたし達の心の闇を襲う、
桔梗を探しに行った犬夜叉は、 
あたしを助けに来られない。

☆31#=楓

第125話 かごめの心の闇。。DVD=5-8
かごめ] 新生奈落、
白霊山でみずからの分身を生み出し、
桔梗の命を奪っていった、 
その悲劇があたし達の心の闇を呼び いま更なるワナが襲う!。

☆30#=赤子

第124話 さらば愛しき桔梗よ。。DVD=5-8 挿入歌=「卒業〜さよならは明日のために One Version〜」/タッキー&翼
かごめ] 白霊山の崩壊が始まる中、
鋼牙くんを助けに行った犬夜叉、
そのわずかの間に、 
桔梗の前に現れた 新生奈落の目的はいったい?。

☆29#=桔梗

第123話 暗闇の先に新生奈落。。DVD=5-8
かごめ] 蛮骨を倒し 、
七人隊との戦いに終止符をうった犬夜叉、
彼らの四魂のかけらの力を手に入れ、 
新生奈落が ついに姿を現す。

☆28#=新生奈落

第122話 強烈蛮竜 白霊山の死闘。。DVD=5-7  絵コンテ=篠原俊哉
かごめ] 聖域白霊山に邪気があふれ、
奈落の気配が目の前に迫る、
そこにたどり着く為の最後の戦い、 
七人隊の首領蛮骨と 犬夜叉が激突する!。

☆27#=蛮骨と犬夜叉

第121話 決戦! 最強最後の七人隊。。DVD=5-7
かごめ] 奈落を追う者達が 白霊山に集結する、
それを防ぐ最強最後の男、
七人隊蛮骨が、 
いま 犬夜叉の前に立ちふさがる。

☆26#=神楽

第120話 さよなら蛇骨の鎮魂歌。。DVD=5-7
かごめ] 白霊山に異変が!、
聖域の結界は破れ 犬夜叉の妖力が復活した、
七人隊蛇骨と犬夜叉、 
ついに一騎打ちの時!。

☆25#=神無 

第119話 神々しい悪意の聖者!。。DVD=5-6
かごめ] 白霊山の結界の力で妖力を失った犬夜叉を、
七人隊蛇骨が襲う、
そして 弥勒さまと珊瑚ちゃんが聖域の中心で出会った、 
不気味な存在とは?。


☆24#=犬夜叉(人間版)

第118話 白霊山の奥の奥。。DVD=5-6
かごめ] 白霊山の聖域の奥に到達した 弥勒さまと珊瑚ちゃん、
そこに待ち受ける 巨大な邪気の正体、
いそいで犬夜叉!、 
ふたりが危ない!!。


☆23#=弥勒と珊瑚 

第117話 炎の川に消えたアイツ。。DVD=5-6
かごめ] 七人隊とのし烈な戦いが続く、
銀骨の弔い合戦、
煉骨が、 
瀕死の重傷を負った鋼牙くんの四魂のかけらを狙う。


☆22#=鋼 牙

第116話 さらけだされた 真実の顔。。DVD=5-5
かごめ] 七人隊との死闘、
鋼牙くんが瀕死の重傷を負ってしまった、
そして 白霊山の聖なる結界の力が、 
あの殺生丸でさえも追いつめる。


☆#21=殺生丸 

第115話 吸い込まれる黒い光。。DVD=5-5
かごめ] 四魂のかけらが引き寄せたかのように集められていくあたし達、
蛇骨・睡骨が殺生丸を襲う、
そして・・蛮骨と桔梗、 
ふたりの死人(しびと)が ここにあいまみえる。


☆#20=りん  

第114話 鋼牙の孤高なる戦い。。DVD=5-5
かごめ] 七人隊は聖なる結界に消えた、
そして 妖狼族の鋼牙君と 犬夜叉の兄殺生丸、
白霊山のふもとに 、 
奈落を追う者達が集結する。


☆#19=銀太と白角

第113話 聖なる独鈷と 即身仏の謎。。DVD=5-4
かごめ] 人々を救うはずの白心上人は姿を消した、
聖域 ひじり島の決戦、
強力な結界は無くなり、 
蛮骨と犬夜叉がフルパワーで激突する。


☆#18=白心上人  

第112話 湖面に浮かぶ 聖島の結界。。DVD=5-4
かごめ] 戦いの舞台は聖なる領域へ、
四魂のかけらで更に力を増した おお鉾蛮竜を手に、
七人隊の首領 蛮骨が、 
あたし達を待ち受ける。


☆#17=新太郎

第111話 激突! 蛮竜VS風の傷!。。DVD=5-4
かごめ] ついに集結した七人隊、
その最後のひとり 最強の亡霊蛮骨、
おお鉾蛮竜と 犬夜叉の鉄砕牙が今、 
激突の時を迎える。


☆#16=邪見 

第110話 七人隊の首領 蛮骨登場。。DVD=5-3
かごめ] 奈落の手掛かりを追い求め、
あたし達は聖なる領域 白霊山へと向かう、
その先に立ちはだかる1人の男、 
七人隊の首領が いよいよ姿を現す。


☆#15=蛮骨

第109話 霧に隠れた 白霊山へ向かえ。。DVD=5-3 6つ目のED=「イタズラなKISS」/day after tomorrow スタート
かごめ] 聖域 白霊山のふもとに現れた桔梗、
パワーアップした銀骨、
そして 二つの心を持つ男、 
七人隊の睡骨がついに目覚めた!。


☆#14=勇太と千代  


第108話 けがれなき光の秘密。。DVD=5-3

かごめ] 冥加じいちゃんのおかげで、
何とかいちめいをとり止めたあたし達は、
あらたな四魂のかけらの気配へと向かう、 
え  でも何で桔梗がそこにいるの?。


☆#13=
睡骨


第107話 初めてみせる 犬夜叉の涙。。DVD=5-2

七宝] 犬夜叉が戦かっとる間に、
七人隊の攻撃で、
かごめやみんなの息が止まってしもうた、 
おらは・・おらはしっかりしてたのにぃ〜!。


☆#12=桔梗  

第106話 かごめ、弥勒、珊瑚、 絶体絶命。。DVD=5-2  [3作目のCM、紫背景で犬夜叉とかごめが背中合わせで回転]
かごめ] 甦った亡霊集団 七人隊、
お寺に逃げ込んだあたしたちを襲う、
容赦のない追い打ち、 
助けに向かう犬夜叉にも 新たなピンチが!。


☆#11=煉骨

 


第105話 不気味な鋼の 重装備。。DVD=5-2

かごめ] 霧骨の毒で動けないあたし達、
七人隊の更なるワナ、
不気味な音と共に、 
人間離れしたハガネの重装備が近づいてくる。


☆#10=銀骨  

第104話 しのびよる毒使い 霧骨。。DVD=5-1
かごめ] よみがえった亡霊集団、
七人隊が次々と立ちはだかる、
この先のどこかにいる奈落、 
また一人 それを追う者 殺生丸までがついに現れた。


☆#9=霧骨


第103話 よみがえった七人隊。。DVD=5-1

かごめ] あたし達を第2の刺客が襲う、
村に伝わる伝説 七人の亡霊達 、
珊瑚ちゃんの弟 、 
奈落に操られた琥珀くんとの関係って一体?。


☆#8=蛇骨  
「おっ 犬夜叉ちゃん!。」発見した直後の蛇骨  

第102話 亡霊に襲われた妖狼族。。DVD=5-1

かごめ] 奈落の巨大な邪気は 丑虎の方角に消えた、
その先に現れた、
人間でも妖怪でもない謎の亡霊、 
今 新たな戦いが始まる。


☆#7=凶骨  
最猛勝が化けた鎖鉄球を持っているところ


第101話 あれから七年目のなごり雪。。DVD=4-5

かごめ] ちょっとスケベだけど、
本当は奈落の呪い 「風穴」という過酷な宿命をずっと背負って生きている弥勒さま、
あの人にも、 
同じ寂しさを感じたの?。


☆#6=雲母  
大きく変身した直後  

第100話 悪夢の真実 嘆きの森の戦い。。DVD=4-5

かごめ] 消えた奈落の手掛かりを追う 遙かな旅、
つらい事もみんなで一緒に乗り越えてきたけど、
今仲間達に、 
心の闇が襲いかかる。


☆#5=琥珀  
珊瑚の記憶にて、退治屋の里で走っている場面

 


第99話 鋼牙と殺生丸 危険な遭遇。。DVD=4-5

かごめ] 鋼牙くんと殺生丸、
全く正反対に見える2人だけど、
共通している事がひとつだけ、 
それは・・・2人とも犬夜叉とはすっごく仲が悪いって事。


☆#4=鋼牙と殺生丸  
お互い顔のアップでにらみ合う2人。  

第98話 洞窟には 桔梗とかごめの二人だけ。。DVD=4-4

かごめ] 骨と土の体で甦って、
死魂で命をつないでいる桔梗、。
それでもまだ犬夜叉との絆は強いってこと、 
分かってるつもりなんだけど・・・。


☆#3=七宝  
背景無しの胸像。 


第97話 帰ってこない雲母。。DVD=4-4

かごめ] 退治屋の里を滅ぼされ、
弟の琥珀君は奈落の手の内に、
でも珊瑚ちゃんには かわいくてとっても頼りになる仲間 
雲母がいつも一緒にいてくれる。


☆#2=日暮かごめ  
背景無しの胸像。

第96話 病気になったあの邪見。。DVD=4-4 4つ目のOP=「Grip!」/EveryLittleThing スタート

犬夜叉] やって来たぜ犬の刻、犬夜叉さまの始まりだ! 
かごめ] 四魂の玉のかけらを集めて 
犬夜叉] この鉄砕牙で奈落を倒す!

かごめ] 犬夜叉のお兄さん殺生丸は、
人間をあれほど嫌ってたはずなのに、
なぜか人間の女の子を連れている、
お供の邪見も2人に挟まれて何だか大変みたい。


犬夜叉] 弥勒に珊瑚に七宝・雲母
かごめ] タイムスリップ 戦国御伽草子
犬夜叉・かごめ] 犬夜叉!


☆#1=犬夜叉 
正面向きの犬夜叉。

 

 

 


犬夜叉のツボキャラクター図鑑 第1話から第95話まで


第95話 四魂の玉を造る者(後編)。。DVD=4-3
☆#95=牛王
昼は人、夜は牛妖怪の半妖。
四魂の玉を造り出し、
人間になろうとした。


第94話 四魂の玉を造る者(前編)。。DVD=4-3
☆#94=出雲 
四魂の玉・誕生の秘密に
興味を持ち、諸国を巡る。
偽玉を造る妖怪に襲われた。


第93話 
出没する 謎の助平法師。。DVD=4-3
☆#93=にせ弥勒
正体は八衛門狸。
方々の村で、弥勒を真似て
騒動を起こした。


第92話 
復活した者たちの野望。。DVD=4-2
☆#92=瓦丸と炎珠 
裏陶が甦らせた死人たち。
人形兵で戦をする瓦丸から
逃げた炎珠が、桔梗に助けられた。


第91話 怪しい祈祷師と 黒い雲母。。DVD=4-2
☆#91=こうめ
猫又のクロロと仲良しの娘。
妖怪・鉄鼠の企みで、村から
追われたクロロを心配した。


第90話 
思いきった草太の告白。。DVD=4-2
☆#90=ひとみちゃん 
小学三年生の女の子。
同じクラスの草太に
告白された。


第89話 
アイツと彼の お見舞い対決。。DVD=4-1
☆#89=あゆみ
かごめのクラスメート。
かなりおっとりした性格だが、
成績は以外にいいらしい。


第88話 猿神さまの三精霊。。DVD=4-1
☆#88=子猿の三精霊 
左からブン、ケン、ゴン。
猿神さまが宿る
精霊石を探していた。


第87話 
めぐる桔梗の 孤独な旅路。。DVD=4-1
☆#87=羅刹の勘助
老いた野盗。50年前、
仲間だった鬼蜘蛛を
谷底に落とした。


第86話 依り代の姫の秘密。。DVD=3-10 5つ目のED=「真実の詩」/D・A・I スタート
☆#86=鬼 
鬼の首城に巣くう鬼。
法力を好んで喰う。
奈落が消えて、現れた。


第85話 邪気が満ちる 鬼の首城。。DVD=3-10
☆#85=祓い屋
妖怪退治を
生業にする老婆。
実は邪気を全く感じない。


第84話 超速の花嫁候補。。DVD=3-10
☆#84=毛むくじゃらの化け物
奈落が城に捨てた残骸。
鋼牙の四魂のかけらに
反応して甦った。


第83話 女妖狼族と 月虹の約束。。DVD=3-9
☆#83=菖蒲
妖狼族の少女。
自称、鋼牙の花嫁候補。
かごめを目の敵にする。


第82話 現代と戦国のはざま。。DVD=3-9
☆#82=絵理
かごめのクラスメート。
不良の彼の件で、
かごめを質問攻めにする。


第81話 断ち切れる奈落の行方。。DVD=3-9
☆#81=りんと琥珀
珊瑚の弟・琥珀は、
りんを殺せという
奈落の命令に逆らった。


第80話 殺生丸と さらわれたりん。。DVD=3-8
☆#80=殺生丸と奈落

完全な妖怪の力を

欲する奈落は、殺生丸を
取り込もうとしている。


第79話 邪見の鉄砕牙 ブン取り作戦。。DVD=3-8
☆#79=無男

邪見の手下の妖怪。

人間の無念が
凝り固まって生まれた。


第78話 珊瑚目指して オンリーユー。。DVD=3-8
☆#78=武田蔵乃介

一国一城の領主。

六年前ひとめ惚れした珊瑚に、
妖怪退治を頼み、求婚する。


第77話 豹猫族と ふたつの牙の剣。。DVD=3-7
☆#77=お館様

豹猫族の総大将。

犬夜叉の父に敗れてミイラに
なるが、四魂の力で復活。


第76話 標的は 殺生丸と犬夜叉!。。DVD=3-7
☆#76=夏嵐と秋嵐 (からんとしゅうらん)

豹猫四姉弟の三女と末弟。

夏嵐は火炎攻撃が得意。
秋嵐は怪力と電撃で戦う。


第75話 豹猫四天王の陰謀。。DVD=3-7
☆#75=冬嵐と春嵐

豹猫族の四姉弟。

長女・冬嵐は氷で攻撃、
次女・春嵐は花の幻を操る。


第74話 結界破る赤い鉄砕牙。。DVD=3-6
☆#74=紫織 

百鬼蝙蝠と人間の間に

生まれた半妖の少女。
結界の守り役をつとめる。


第73話 紫織母子と アイツの気持ち。。DVD=3-6
☆#73=大獄丸

百鬼蝙蝠の長。

孫の紫織を母親から奪い
結界の守り役にする。


第72話 刀々斎の珍妙な試練。。DVD=3-6
☆#72=ブンザ 

山猫一族の子供。

結界破りの技を会得するため
刀々斎に弟子入りした。


第71話 三つ巴の死闘の果て。。DVD=3-5
☆#71=奈落

つなぎとして必要な

無双を再び取り込んだ。
体を組み替えて強くなる。

  
第70話 よみがえった 鬼蜘蛛の記憶。。DVD=3-5
☆#70=無双 

奈落の分身。

昔、桔梗と過ごした洞窟で
鬼蜘蛛の記憶がよみがえる。


第69話 顔のない男の恐怖。。DVD=3-5
☆#69=顔のない男

奈落が捨てた肉塊から

生まれた。記憶がなく、
旅の僧の顔と名を奪い取る。

  
第68話 七宝へ怒りの挑戦状!。[お]。DVD=3-4
☆#68=蒼天 

雷獣一族の生き残り。

飛天満天の仇を討つため
七宝に挑む。実は女の子。


第67話 吹き荒れる裏切りの嵐。。DVD=3-4
☆#67=奈落の秘密

半妖である奈落は

月に一度、妖力が弱まり、
体を解体する。

  
第66話 奈落の結界神楽の決心。。DVD=3-4
☆#66=阿吽(あうん) 

殺生丸の乗っている

双頭の獣。
口から雷撃を吐く。


第65話 さらば青春の日々。。DVD=3-3 3つ目のOP=終わりない夢/相川七瀬 スタート
普通の中学3年生  
日暮かごめは

戦国時代に  
タイムスリップして  
半妖の少年、犬夜叉に出会う。



これは、そのふたりが仲間たちと、 
強い妖力を持つ 

「四魂の玉」のかけらを、 
命をかけて集めていく物語である。
☆#65=生姜(しょうが)
冥加の許嫁の蚤妖怪。

血を吸った相手を
自在に操ることができる。


第64話 
多宝塔の巨大な鬼。。DVD=3-3
☆#64=鬼 

多宝塔に封印されていた鬼。

四魂の玉を使って
椿がその力を手に入れた。


第63話 
行く手を阻む紅白巫女。。DVD=3-3
☆#63=紅葉と牡丹(もみじとぼたん)

椿の妹弟子。

まだ未熟な巫女で
妖怪退治は初挑戦。


第62話 底知れぬ椿の呪縛。。DVD=3-2
☆#62=式神 

椿の使い魔の蛇。

かごめに噛みつき
呪いをかけた。


第61話 現れた桔梗と式神使い。。DVD=3-2 4つ目のED=EveryHeart ミンナノキモチ/BoA スタート
☆#61=三尾の狐

椿が体内に飼っていた妖怪。

椿の命令に従い
犬夜叉達に襲いかかる。


第60話 黒巫女 五十年の呪い。。DVD=3-2
☆#60=椿 

妖怪と結んだ黒巫女。

昔、桔梗と戦い敗れた。
奈落と組んでかごめを呪う。


第59話 美少女姉妹の 弟子入り志願。[お]。DVD=3-1
☆#59=セリナとスズナ
      ポテっと 盛り
忍者村出身の姉妹。

妖怪たちに村を滅ぼされ、
珊瑚に弟子入り志願した。


第58話 すべては桃源郷の夜に(後編)。。DVD=3-1
☆#58=人面果 

人の顔に似た実がなる妖木。

四魂の力で仙人の弟子を
桃果人に変えた。


第57話 すべては桃源郷の夜に(前編)。。DVD=3-1
☆#57=
桃果人
桃源郷の仙人。

不老長寿の薬を作るため
人面果を育てている。


第56話 
霧の奥に美女の誘惑。。DVD=2-10  [2作目のCM、夜桜と赤月背景の犬夜叉]
☆#56=
 
寂しく死んでいった姫。

山犬妖怪に骸と魂を
取り込まれた。


第55話 石の花と七宝の初恋
。。DVD=2-10
☆#55=
サツキ
兄の帰りを待つ少女。

石の花を四魂の
かけらと信じていた。


第54話 鉄砕牙の奥義 爆流破。。DVD=2-10
☆#54=猛々 

刀々斎の牛。

落雷と共に現れ
雲に乗って空を飛ぶ。


第53話 父の宿敵 龍骨精!。。DVD=2-9
☆#53=龍
骨精
鋼の体を持つ巨大な竜。

犬夜叉の父に封印されたが
奈落の手で甦った。


第52話 止められない! 妖怪の本性。。DVD=2-9
☆#52=
蛾天丸(がてんまる) 
毒蛾の妖怪。

生気を吸い取り、
毒粉と毒繭で攻撃する。


第51話 心を喰われた犬夜叉。。DVD=2-9
☆#51=朴仙翁(ぼくせんおう)

樹齢二千年の朴の妖木。

鉄砕牙と天生牙の鞘は
この枝から作られた。


第50話 あの顔が 心から消えない。。DVD=2-8
☆#50=
最猛勝 
奈落が使う地獄の虫。

猛毒を持ち、
弥勒の風穴の弱点。


第49話 失われた琥珀の記憶。。DVD=2-8
☆#49=おじいさんとおばあさん

人の良い老夫婦。

行き倒れの
琥珀を助けた。


第48話 出会った場所に帰りたい!。。DVD=2-8
☆#48=
ママ 
かごめと草太の母。

優しく、家族思いで
何事にも動じない。

第47話 奈落に残る鬼蜘蛛の心。。DVD=2-7
☆#47=
巨大死魂虫
死魂を食う妖怪。

桔梗を消すため
奈落が差し向けた。


第46話 獣郎丸と影郎丸。。DVD=2-7
46=獣郎丸と影郎丸 
奈落の分身妖怪。

獣郎丸の体内に
影郎丸が潜んでいた。

第45話
 殺生丸、 闘鬼神を振るう。。DVD=2-7  [青木康直監督に交代。
#45=変化した犬夜叉
命の危機に陥ったとき

妖怪の血が目覚める。
くり返すと、心を失う。

アニマックスCh724で週変わりで放送中
日=10:00
水=22:00
木=03:00と19:00
土=17:30
アニマックスだけなら 月税込み420円 ・全国CATV又は スカパーで見れます(スカパーは月々の基本料金必要)。


第44話 灰刃坊の邪悪な剣
(つるぎ)。。DVD=2-6
44=灰刃坊
刀鍛冶の妖怪。

刀々斎に破門された。
宝剣・闘鬼神を打つ。
 
第43話
 ついに折れた鉄砕牙!。。DVD=2-6
43=悟心鬼
人の心を読む妖怪。

奈落の分身で
鉄砕牙を噛み砕いた。


第42話 破られた風の傷。。DVD=2-6 3つ目のED=Dearest/浜崎あゆみ スタート
42=神無 
神楽の姉、無の妖怪。

魂を吸い取り
攻撃をはねかえす鏡を持つ。

第41話
 神楽の舞と神無の鏡。。DVD=2-5
#41=小春
初恋の相手・弥勒と

再会した少女。
神無の鏡に魂を吸い取られる。


第40話 
風使い神楽の 妖艶なる罠。。DVD=2-5
40=神楽 
奈落から生まれた風使い。

風刃と竜蛇の舞で戦い
屍舞で死者を操る。

第39話
 仕組まれた死闘。。DVD=2-5
39=白角と銀太
左が白角、右が銀太。

鋼牙の仲間の妖狼族。
かごめを「姐さん」と慕う。


第38話 
はなれて通う ふたりの気持ち。。DVD=2-4
38=北条くん 
純真な少年。

一途にかごめを想い、
様々な健康グッズを贈る。

第37話
 かごめに惚れたあいつ。。DVD=2-4
37=極楽鳥
妖狼族の天敵。

鳥の身体に
人間の上半身を持つ。


第36話 かごめ略奪! 超速の妖狼鋼牙。。DVD=2-4 
☆#36=鋼牙

妖狼族の若頭。

荒っぽい性格で、
四魂のかけらを3つ持つ。

第35話
 名刀が選ぶ真の使い手。。DVD=2-3 2つ目のOP=I am/hitomi スタート
普通の中学3年生  
日暮かごめは
戦国時代に  
タイムスリップして  
半妖の少年、犬夜叉に出会う。

これは、そのふたりが 
仲間たちと、 
強い妖力を持つ 
「四魂の玉」のかけらを、 
命をかけて集めていく物語である。
☆#35=りん
人間の少女。

狼に殺されたが
殺生丸の天生牙で蘇生した。



第34話 
鉄砕牙と天生牙。。DVD=2-3
四魂のかけらを  奈落に渡してしまう桔梗・・・・・・、
いまだ鉄砕牙を  使いこなせない犬夜叉・・・・・・。
☆#34=刀々斎
刀鍛冶の妖怪。

鉄砕牙と天生牙
二口(ふたふり)の名刀を鍛え上げた。

第33話 
囚われた桔梗と奈落。。DVD=2-3
邪気の穴での  激しい戦いの末、
桔梗は奈落に  さらわれてしまう・・・。
☆#33=死魂虫
死魂を連れ去る妖怪。

亡くなった娘たちの魂を
桔梗のために集める。


第32話 
邪気に落ちた 桔梗と犬夜叉。。DVD=2-2
旅の途中で出会った半妖、  地念児を助けながら、
自分の場所を確認する  犬夜叉だった・・・・・・。
☆#32=蠱毒
巫蠱の術で

最後に生き残った妖怪。
奈落の体の再生に使われた。

第31話 心優しき哀愁の地念児。。DVD=2-2
傷つく珊瑚、衰弱する雲母。  かごめの渾身の矢が
奈落のまやかしを 粉砕するが・・・・・・。
☆#31=地念児
母と共に薬草を

栽培する半妖。
気は優しいが、怪力の持ち主。


第30話 盗まれた鉄砕牙!対決奈落の城。。DVD=2-2

死んだと思っていた弟、 琥珀の命と引き替えに   
鉄砕牙を盗めと 奈落に脅された珊瑚は・・・・・。     
☆#30=雲母
珊瑚になついている猫又。 
普段は子猫だが、戦闘時には
巨大な化け猫に変化する。


第29話 
珊瑚の苦悩と琥珀の命。。DVD=2-1
宿敵、奈落は 弥勒の恩師、夢心を操り   
次々と卑劣な罠を しかけて来る・・・・・・。
☆#29=琥珀 
珊瑚の弟。 
四魂のかけらで命をつながれ、 
奈落に操られている。


第28話 過酷な罠にかかった弥勒。。DVD=2-1

途中、ニセ水神を退治して、  
一行の旅は続く・・・・・・。
☆#28=夢心 
弥勒の育ての親。 
呑んだくれの生臭坊主で、 
悪いこともいろいろ教えた。


第27話 水神が支配する闇の湖。。DVD=2-1
ついに四魂の秘密を知った一行は 
その因果を断ち切るためにも 旅を続ける・・・・・・。
☆#27=水神・ニセ水神 
本物の水神は美しい女神。  
蛇の精霊が神器「あまこいの鉾」  
を奪い、それに成り代わった。


第26話 ついに明かされた 四魂の秘密。。DVD=9
奈落の謀略にあざむかれ、 瀕死の傷を受けた  
珊瑚を抱えた一行は 「四魂の玉」の秘密に迫る・・・・・・。
☆#26=翠子(みどりこ) 
古の巫女。  
強き霊力を持っていた。 
四魂の玉の中で今も戦っている?

第25話 奈落の謀略をうち破れ!。。DVD=9
その「四魂の玉」が 生まれたという里には  
妖怪退治屋の姉弟、珊瑚と琥珀がいた・・・・・・。
☆#25=人見蔭刀(ひとみかげわき) 
生き残った珊瑚を助けた 
人見家の若殿。奈落が 
成り代わり、身分と城を奪う。


第24話 妖怪退治屋珊瑚登場!。。DVD=9
☆#24=珊瑚 
妖怪退治屋の娘。  
奈落の謀略で、一族を殺された。 
巨大ブーメラン飛来骨の使い手。

第23話 かごめの声と桔梗の口づけ。。DVD=8
☆#23=楓 
桔梗の妹。姉の死から  
50年生き、今は村の長老巫女。 
かごめと犬夜叉の良き助言者。


第22話 悪しき微笑 さまよう桔梗の魂。。DVD=8
☆#22=鬼蜘蛛 
殺生桔梗に匿われていた盗賊。 
動けぬ体を妖怪に差し出し、 
奈落が生まれた。

第21話 50年前の真実 奈落の正体。。DVD=8  2つ目のED=深い森/DoAsInfinity スタート 
☆犬ツボ=第22話と共用 


第20話 あさましき野盗 鬼蜘蛛の謎。。DVD=7
☆犬ツボ=狼野干
 
三つ目の狼を無限に 
吐き出す、地獄の番人狼。  
四魂のかけらでパワーアップ。

第19話 帰れ、かごめ!お前の時代に。。DVD=7
☆犬ツボ=奈落 
犬夜叉と桔梗を罠にはめ 
弥勒一族に呪いをかけた 
究極の敵。


第18話 手を組んだ奈落と殺生丸。。DVD=7
☆犬ツボ=邪見 
殺生丸に仕えているが 
いつも邪見にされている。 
人頭杖から炎を吐く。

第17話 地獄絵師の汚れた墨。。DVD=6
☆犬ツボ=紅達 
京からきた絵師。 
四魂のかけらの力で 
鬼の絵を実体化させ操った。


第16話 右手に風穴!不良法師弥勒。。DVD=6
☆犬ツボ=弥勒 
スケベな不良法師。 
右手の風穴は、 
あらゆるものを吸い込む。

第15話 悲運の巫女 桔梗復活。。DVD=6
強い妖力を持ったまま 砕け散った「四魂の玉」。 
そのかけらを命をかけて 集めていくかごめと犬夜叉。
☆犬ツボ=桔梗 
四魂の玉を守っていた巫女。 
50年前、命を落とすが、 
裏陶の術によって蘇った。


第14話 盗まれた桔梗の霊骨。。DVD=5
☆犬ツボ=裏陶
 
鬼の術を操る鬼婆。 
霊骨を奪い、桔梗を 
蘇らせようとしている。


第13話 新月の謎・黒髪の犬夜叉。。DVD=5
☆犬ツボ=なずな
 
四魂のかけらを狙う 
蜘蛛頭に騙され、 
父を殺された少女。


第12話 タタリモッケと小さな悪霊。。DVD=5
☆犬ツボ=タタリモッケ
 
子供の魂を慰める妖怪。 
その魂が悪霊になると、 
地獄へと連れ去る。

第11話 現代によみがえる呪いの能面。。DVD=4
☆犬ツボ=日暮草太
 
かごめの弟。 
サッカーが好きで、 
ちょっと恐がりな小学3年生。


第10話 激対決!雷撃刃VS鉄砕牙!!。。DVD=4
☆犬ツボ=雷獣兄弟。
 
七宝の父の仇。 
兄、飛天は雷撃刀を使い、 
弟、満天は雷撃波を吐く。

第09話 七宝登場!雷獣兄弟飛天満天!!。。DVD=4
☆犬ツボ=七宝。
 
コギツネの妖怪。 
人や物に化けられるが、 
実践では役に立たないことも。


第08話 殿様妖怪 九十九の蝦蟇。。DVD=3
☆犬ツボ=甘利信長。
 
甲斐の国の若侍。 
幼なじみの露姫を 助
け出そうとがんばる。

第07話 激対決!殺生丸VS鉄砕牙!!。。DVD=3
☆犬ツボ=犬夜叉の父と母。
 
父は西国の大妖怪。 
人間である犬夜叉の母を 
守るため、鉄砕牙を作った。


第06話 不気味な妖刀 鉄砕牙!。。DVD=3
☆犬ツボ=冥加。
 
通称、ノミじじい。 
物知りだが、危なくなると  
すぐに姿を隠してしまう。

第05話 戦慄の貴公子・殺生丸。。DVD=2
☆犬ツボ=殺生丸。 

冷酷非道な、犬夜叉の兄。 
父の墓に隠された  
あるものを探している。


第04話 逆髪の妖魔 結羅。。DVD=2
☆犬ツボ=逆髪の結羅。 

見えない髪を操って、 
万物を切り裂く、美少女の妖魔。 
得意技は、
鬼火髪と髪檻

第03話 骨喰いの井戸からただいまっ!。。DVD=2
☆犬ツボ=じいちゃん。 

かごめと草太のおじいちゃん。 
由緒正しい日暮神社の神主。 
御神木やお札の由来を語るのが好き。


第02話 四魂の玉を狙う者たち。。DVD=1
☆犬ツボ=日暮かごめ。 

第01話 時代を越えた少女と封印された少年。。DVD=1  [池田 成 監督。44話まで
はるか昔、
 桔梗と犬夜叉の戦いが
  あった場所に建つ日暮神社。


そこの娘、 日暮かごめは
  多感な中学3年生。


いつもと変わらない
朝を迎えた彼女は、
境内の井戸に
いつもと違う気配を感じる。


これが500年の
      時を越えた

「四魂の玉」をめぐる
 壮大な冒険の始まりであった・・・・・・。



☆犬ツボ=犬夜叉。 
四魂の玉を狙う半妖の少年。

かごめの力で封印を解かれた。
得意技は散魂鉄爪、飛刃血爪。


 1つ目のOP=「Change The World」/V6 スタート
 1つ目のED=「My will」/Dream スタート

 

 

 

 


第04話 〜ベッド・そしておでんの御馳走を満喫するはずが、
変な髪の毛付きで犬夜叉が かごめを連れ戻しに現代まで来てしまった。ついでに結羅の髪の毛までやってきたので、「このままでは家族に迷惑がかかる」と判断し、かごめは再び戦国へ行く決意をする。
切れ味抜群の髪の毛で操りの達人技を使う女 結羅に犬夜叉とかごめは襲われるが、戦国の世で 2人の共同作業で結羅をやっつけ 奪われたカケラを取り戻す。 
2人での四魂のカケラ集めがスタート!

第03話 戦国時代と犬夜叉がイヤになったかごめ、偶然髪の毛を操り殺戮をする女 結羅に 四魂のカケラを奪われ骨くいの井戸に突き落とされて現代に戻る。これはチャンスとばかりに ・お風呂・を満喫する〜。

第02話 かごめが野盗に拉致された後、かごめは四魂の玉をバラバラに無限の場所に散乱させてしまう。かごめ犬夜叉に初おんぶさせてもらう、2人の初の共同作業で妖怪カラスをやっつける。

第01話 日暮かごめ 15歳の誕生日に戦国時代へ行き封印された犬夜叉を復活させてしまった。

由緒ある神社の娘、 日暮かごめは、多感な中学3年生。
15歳の誕生日に、境内の古井戸から 戦国時代にタイムスリップ。 そこで半妖の少年、犬夜叉に出会う。



かごめ] 、

、 


inserted by FC2 system