Sailor Moon Another Story[ちびうさ攻略]
第4章 ムーンキャッスルの地下道
ちびムーンの遊び方と、アイテム・アクセサリー・隠しグッズのチェック

☆彼女は攻撃力がとても弱く、防御力もそこそこなので、一見ただの付録品にしか見えませんが、育て方やパーティーのポジションが良いと、たのもしいガードウーマンになります!
第5章のクリスタルトーキョーのクリスタルポイントの攻防では、パーティーの3人のレベルがあと30も足らないという悲惨な状態でも、鉄壁にチームをガードしてくれます。

わたし流攻略法    コツをつかめばゲーム時間が最大半分に短縮!

★第4章でムーンがデマンドに連れ去られた後、ちびムーンが中心のパーティーになった時

メンバー構成は、ちびうさ+ウラヌス+ジュピター+あみちゃん+マーズ
フォーメーションはクラスター。各戦士の配置は***。

北極へは行かず、いきなりムーンキャッスルの地下道へ行く。転送ポイントの周りをうろついて2人組妖魔と3〜6回対戦する。この時細い通路に少しでも近づくとブラックレディと戦うはめになるので、ちびうさを移動させるのには注意が必要。

ブラックレディを倒した後、1回の対戦でレベルアップする戦士が一人もいなくなるまで地下道をうろつく。
ちびうさ+ウラヌス+ジュピターのレベルが**になったら、第4章のラストイベントに突入する。

*尚、過去のトルコにやって来てパーティーを編成してからムーンが連れ去られる瞬間までの間、メンバーチェンジは1回しかやっていない。

★なし

 

その他の攻略法
(それぞれの場所に向かってAボタンを押して話しかけてみて下さい)
          
  • 第3章バラ水晶、富士の樹海の隠しアイテム
    (ムーンがすっぽりと隠れてしまう様な森の中の所)
    1.エクセレントドール=、左端やや下の木の中
    2.アクアピアス=、   右端中段の木の中
    3.リターンクレープ=、下段 のルナPボールのやや上付近の木の中
    *ハズルピースはこの章が終わるまでに完成させた方がいいみたいです。
    *エクセレントドール=50000円
  • ちびムーンの隠しアクセサリー、にじのリボンとにじのはねかざりの入手法

    *第4章ムーンキャッスル1階クイーンの部屋
    ・クイーンとの会話後自動的にロビーへ行くが、すぐにクイーンの部屋に戻る。
    クイーンとの会話で、
    • おともだちを
      たいせつにね・・・・・・

    と、話せたらゲットの準備O・K

    1. にじのりぼん=右 赤いたれまくの中(→、↑、Aボタン)
    2. にじのはねかざり=左 赤いたれまくの中(←、↑、Aボタン)









*これだけ頑張れば、100%パーフェクト攻略かくじつかも !?

 


(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション© Naoko Takeuchi, Nakayoshi, Kodansha, Toei animation(C)All rights reserved.

 

inserted by FC2 system