BACK!

セーラーマーキュリーの絵次回のあらすじ   実写版セーラー41〜42
☆2004/、2003/、実写版「美少女戦士セーラームーン」の感想とあらすじ です。

第40話 ☆2004/07/17

*愛野美奈子は芸能界を引退したいと真剣に考えていた。そこへ美奈子の所属事務所の変態社長が突然湧いて出た。この人のやってる事は知らない人が見たら どー見ても美奈子へのストーカー行為だ!

この社長が突然 美奈子と新人アイドルと対決ゲームをTV番組用としてさせてしまった。その新人さんの名はマーズレイ子[レイだった ]しかも各チームスケットとしてのメンバーはすべてセーラーチーム(まこと 亜美 ルナ その他)だという。

これは  社長とうさぎ達が美奈子を芸能界に引き止める為のお芝居だったのだ。当然ニセ番組収録というコトになる。

 *今週の水の妖魔は コウモリお姉さん型水妖レディーバット 。歌唱力は素晴らしいし 女だけど女の子の唇を奪おうとするが 6人揃ったるちあ達にはかなわない。ここまではいつも通りの展開なので退屈しそうだが、ここからはそーでもない展開に突入! 
海の家のバイトをサボったというコトで 主人公のるちあ1人だけ厨房の後片づけをさせられるが、なんとそこにはるちあが大好きなカイト少年が皿洗いしていた。これはヒッポが気を利かせた演出だったのだ。(この先どーなるのかもっと見せて欲しい)

*たまにはセーラー戦士達にもお遊びが必要なようです。
夕方の和室(?)に座っているレイちゃんの姿はとても素晴らしい!

最近ぴちぴちピッチピュアの方にハマってしまって・・・・・・セラムン書く場所が無くならないように気を付けたいです。


第39話 ☆2004/07/10

*ダークキングダム四天王を引き連れて突然セーラームーンの前に出現した地場まもる=エンディミオンが、これからセラムンの敵になる事を宣言して、すぐに消えていった。

これは大変な事になった・・
・・のはずだが、月野うさぎは ダイエット中止宣言や  家族でTVレポーターになる為の特訓を 美奈子の所属事務所の変態社長から受けているが、変な事ばかりやっているので まるで緊張感がない。

そこへエンディミオンが妖魔を利用して襲ってきたので ムーン1人で相手したが、これはどうやら ムーンが銀水晶の力を自分で調整出来るようにする為の訓練らしい(?)

*ルナが 美奈子の所属事務所の変態社長からファーストキッスを奪われてしまってかわいそう(?)、たとえ猫の姿の時とはいえやっぱり ばっちい 行為!?


第38話 ☆2004/07/03

*セーラームーンの成長に悪の総本山クインメタリアの成長が同調しているという重大な事実が判明した。 それぞれの理由は違うがベリルがムーンを クンツァイトが地場まもるを そして何故か人間に覚醒したネフライトが(早速元木おにーさんを虐めた乱暴者)ベリルを あの世行きにしようと頑張る。

その頃、 超セーラームーン プリンセスセレニティと うさぎが 心の世界(?)で心理の戦いをしていた。 そして・・・、

いつの間にか実力でクンツァイトを従わせる事に成功した地場まもるがエンディミオンの姿で突然ムーンの前に出現、ムーンに剣を向ける!。 

その頃マーメイドプリンセス達3人は水の妖魔 チャイナお姉さん型水妖に恥ずかしい踊りをさせられていた。(??;;別番組)

*今後の話もアナザーストーリーからあまり外れる事は無いと思うので安心しています。(

第37話 ☆2004/06/26

*わざとベリルの人質(?)になった地場まもる、屋敷で妖怪料理を黒木ミオに見つめられながら食べなくてはいけないので災難だ。

月野うさぎが夜中に突然別人(の性格)に変身して自宅から行方不明になったので、妖魔と戦いながら ルナを加えた5戦士で探す。よるになってやっと見つけたが、セーラームーンの時と様子が違いすぎるので みんな固まった。

地球の王国が滅んだのはベリルのせいだというコトが解ったのだが、月の王国が滅んだのはセーラームーンのせいだとアルテミス等が言ってるが?

*レイ=「あんな前世のバケモノみたいなやつ・・(クインベリルの事)。」 ・・・・・〜〜〜・・・まこと=「いいコト言うじゃん!。」

うさぎの代わりを亜美ちゃんがやっていたが うさぎママが偶然にもコンタクトレンズをしていなかったので バレなかった(シンゴにはバレてた?)けど、なかなか都合が良すぎるようで(?)

マーキュリーの大開脚ジャンプキックは見事でした、!この部分はCGではなく本物の人間の演技なのですごいです。(誰がアクションをしてたのでしょう?


第36話 ☆2004/06/19

*地場まもると月野うさぎが初めて(?)まともなデートが出来た。そんなハッピーな状態とは正反対に、病院では美奈が自分は余命2ヶ月であるコトをレイに告白しているという深刻な事態になっていた。

ここから物語は一挙に終盤へ展開。(?)クイン・ベリルがセーラームーン(月のプリンセス)と地場まもる(エンディミオン)が前世では三角関係だったことを みんなの前で(セーラー5戦士とダーク四天王)暴露した。

ついでに ダーク四天王達はただの道具だというコトもベリルがハッキリさせた。おかげて困惑するダーク四天王達。

ベリルが汚い手口で地場まもるを自分の元に引き寄せた時、月野うさぎが 超セーラームーン プリンセスセレニティに変身した。彼女の戦闘力は強力!結界を切断できる。

*愛野美奈子とアルテミスの初出会いは、美奈がビルの屋上で夜景を見ていたら突然白い猫が降ってきた事だった。


第35話 ☆2004/06/12

*クイン・ベリル(黒木ミオを利用)とクンツァイトとの キングエンディミオン[地場まもる]の争奪戦が本格化してくる。

ゾイサイトとヴィーナスが臨時に手を組んで、うさぎと衛がくっつかないように 美奈子はうさぎを食事に誘い出して 記憶を消すオルゴールを使用したが、予想外の事態が発生。黒木ミオに化けた(?)クイン・ベリルに先を越されてしまった。ついでにクンツァイトも割り込んできて大変。

なのに、ゾイサイトの忠告を無視してヴィーナスは 記憶消しを止めない。

*愛野美奈子は麻布厚生病院506特別室に入院していました。愛野美奈子の不治の病気はセーラームーンの銀水晶の力を使えば簡単に治ると思うんですけどぉ、あまりこの事を引っ張らないでほしい。アニメ版ファンは「つまらない。」という評価してしまうので。


第34話 ☆2004/06/05

*亜美とレイが 例のカラオケクラウンの中に勝手に作ったセーラー戦士の秘密基地に家出してきた。まことが差し入れしてくれた多すぎる弁当を元に 2人でパーティーバカ騒ぎして気分がすっきりした。翌朝解散!

その後なんとかかんとかがあって とりあえずなんとか問題解決する。

*亜美はスチュアーデスの姿で 「世界一の幸せ者」の文字入りタスキをしていた。
*元木おにーさんが クラウンの空き事務所にいる まこと に内緒で密かに 差し入れしてくれたのは、おにぎり2個とお茶とたくあん。  
出し方によっては たくあんがカメラに写らない場合があるので、もしかしたらこの為だけに何度も撮り直しをした・・・?の かどうか解らないけど、 おにぎりを包んであったラップに全く水滴が付いていなかったので、作ってからかなりの時間が経ってるんだなーと思いました。


第33話 ☆2004/05/29

*亜美とレイは、夜中に妖魔退治してたのが運悪く両親にバレてしまった。セーラー戦士の事はまだバレていないので良いが、亜美は転校 レイはイヤな父の所へ連れ戻されようとする。

住む場所は変わってもセーラー戦士として会う事ができるので 何も問題なしと思えるのだが、2人にとってはイヤな過去の経験があるので、それぞれの心に大きなダメージを受けてしまう危険がある。

ついでに、レイは政治家の父から直接ビンタバーーン!父=「お前に何が解る!?。」

*最初から放送の年間契約をしている(推測)のでこのような深刻な話が可能なのでしょう。?


第32話 ☆2004/05/22

*ゾイサイトの仕業でイギリス留学中の地場まもるが 日本(?)に転送されてダークキングダム四天王と険悪なご対面をする。

うさぎは、衛がロンドンから急に居なくなったという事を知ってとても心配になったので1人で英国へ行こうとしたが、黒木の陰険な陰謀に引っかかってしまいひどい目に遭う。

そこへ、前世の記憶が戻った まもる が地球の王子キングエンディミオンの姿で現れて助けられた。

*やっとドロドロ学園ネタが終わりそうなのでひと安心です(黒木の正体がだいたいわかったので)。こういうのはもっと早い段階で大きくネタバレしておいて欲しいです。クインベリルの場合もそうしてもらった方が この先の話が面白くなって良いとおもうのですが@。


第31話 ☆2004/05/15

*木野まことは、自分だけセーラー戦士の力が目覚めていないので悩む、そこでキライなジャガイモを一生懸命食べた??。だからカレーはインド風しか作らない。

 人間になったルナは 元木おにーさんの事を「かめ吉くん。」よばわりして 元木とまこととのデートを手助けした(つもり)のだけど、元木の一発告白で まことは一発でふった。

その後まことは クインベリルですら関知しない妖魔達と戦ってようやく新しい必殺技が使えるようになった。

*ルナのセーラー戦士への変身番号は672。変身時間は戦士の中で一番早い、。パフェなどのお菓子が好物で人間の姿の時は食べまくり状態、恋のお邪魔虫をしたがるのが特徴。

亜美とレイは変身携帯の服のデーターに変なものばかり入れている。レイはこれが実用的・・と言っているが?

以上の新データーを知る事が出来て良かった。


第29話 ☆2004/05/01 と 第30話 ☆2004/05/08

*亜美ちゃんが元に戻ってバンザイだったのだけど、うさぎの前に新たな強敵が出現する。只今急成長中の新人アイドル 黒木ミオ が頭脳的陰湿攻撃を繰り返す。美奈子とうさぎがなぜか被害を受けるのだが、黒木は何か妖しい力を持っているようだ。

*CMのメルプチNshot(写真機能付き携帯のおもちゃ)とセラムンサンダルが興味ありました。 ネコミミ戦士になったルナのムーンライトフルーツキャンディー(お菓子攻撃)は良かったと思う。


第28話 ☆2004/04/24

*ねこの ルナ は銀水晶の光を浴びた為 人間型ネコミミセーラー戦士になる事が出来るようになったので本人はとても嬉しいが、くしゃみ一発でネコの姿に戻ってしまうので困ったさんです。

セーラームーンをやっつけてしまったマーキュリーはやっと記憶が戻った、そこでクンツアイトの手の届かない場所でムーンを看病する事にしたが、妖しい迷いの森に入ってしまったので大変!、これはクンツアイトのワナにかかってしまったのが原因、変身出来ないので妖魔に襲われっぱなしだった。 

が、レイとまこと とネフライトがちょっと今だけ裏切り行為 などに助けられる。セーラー5戦士の新技ムーンライト アトランティーク アターック!がキマッタ!!

*今週大手新聞のTV欄のコラムに実写版セラムンの記事が掲載されました。今回から 曲は同じだけどOPandEDが変わった、テロップが見やすくなって良いと思う。


第27話 ☆2004/04/17

*うさぎ、まこと、レイの前に謎のネコミミ少女が出現した。彼女は個別にみんなの家などに押しかけて 何かを訴えようとしているが、タイミング悪く 相手にして貰えない。

セーラー戦士達とクンツアイト+その他の戦いの時にも、突然 ネコミミセーラー戦士として登場し、高速移動のすばらしさにムーン達は感心する。

クンツアイトにダメージを受けた為変身が解けて、初めて正体が「ルナ」だったことに驚く。

*ネコミミ少女と各セーラー戦士との絡みに じらす 部分がありますが、今回のやり方は歓迎します。


第26話 ☆2004/04/03

*本物の月のプリンセスが月野うさぎという事が分かったのは良いけど、本人にその自覚がない、ついでにレイとまことは 彼女の部下であるという自信がない。ルナやアルテミスやゾイサイトやクンツアイトのいう事には、タキシード仮面(地場衛)=前世は地球のプリンスにとって月のプリンセスは不吉な存在だという。ルナからは、昔 前世のプリンセスとプリンスが禁じられた恋をした為に 地球と月の王国が戦争になった事を、美奈子を除いた4セーラー戦士は聞かされたが、まことは納得出来ない。

実は*の王国が滅んでしまったその戦争を実行したのが 魔導師クインベリルだというコトはまだみんな知らない。

元木おにーさんのドジのせいで、まこととうさぎは 慌てて空港へ衛のイギリス行きを見送りに行ったが、途中で妖魔に遭遇してしまう。アルテミスから貰った新アイテムを使う(新技;ジュピターサンダーボルト)。

*27話からはネコミミセーラー戦士が登場するようですが、セラミューのチビうさファンを目当てにしたサービスでしょうか?くれぐれも「月に代わってにゃんにゃんしちゃうわよ!。」なーーんて言わないで欲しいです。


第25話 ☆2004/03/27

*クラウンにて、 カメのコスプレをした元木が 衛が育ててもらった恩人への同情で ひな と婚約したコトを すぐ後ろに本人が来ている事を知らずに 地場衛に話していたので大変、月野うさぎ(中学生)と衛の運命を変えてしまう出来事の第2弾に進んでしまう。

本物の月のプリンセスの存在に気付いたクンツアイトはそのことをクイーンベリルに隠し続ける、そしてセーラー戦士のピンチになったら必ず現れるというタキシード仮面(地場衛)をおびき出し体を深く斬りつけてあの世行きにした(?)。

クンツアイトの予想通り 幻の銀水晶の発動と 月野うさぎを月のプリンセスに覚醒させる事に成功する。セーラーヴィーナスはニセプリンセスの役目を終えて普通の戦士に戻る。ついでにルナの記憶が戻った。

*アニメの方はよく覚えていないけど、RPGセーラームーンのダークキングダムの設定に近いので親しみがあります。今回のマーズとジュピターのアクションはOK!です。


第24話 ☆2004/03/20

*衛はイギリスの大学への留学の準備中 元木の所へ行く途中で、赤信号で渡っていた 月野うさぎを助けた。これがなんと その後彼の運命を変えてしまう出来事の始まりになるとは まだ気付いていない。

うさぎは、科学館の近くでクンツアイトに襲われている事を知り、まことと一緒に その近くの撮影スタジオみたいな所に駆けつける。

クンツアイトは復しゅうが目的で タキシード仮面(地場衛)を攻撃しているそうだが、ゾイサイトの裏切りと セーラームーンの銀水晶の少し覚醒で退散させる。

この後、タキシード仮面が 無茶をするセーラームーンに「バカッ!。」と言った事で、赤信号事件で助けてくれた彼と 同一人物だというコトにやっと気付く。

*寒い早朝の撮影ご苦労様です。セーラー戦士が妖魔と戦闘のシーン、オンエアでは数分だけど、細かく見てると数時間かかっているのがよく判ります。セラムンのアニメファンが実写版を納得する条件はただ一つ、セーラー戦士のアクション!だと思います。


第23話 ☆2004/03/13

*今回のお困り出来事は、

1.地場衛のマンションにゾイサイトが突然現れて勝手にショパンを弾いていた。
2.ダークキングダムの洞窟ではダークマーキュリー(?)とジェダイトの態度がでかいのでネフライトが迷惑 
3.美奈子が勝手に レイちゃんをマーズレイ子という名で南十番病院でコンサートさせる 
4.レイちゃんは極端な機械オンチだった! 
5.美奈子の寿命はあと半年? 
6.ルナがうさぎの持ってたバッグのマスコット化していた(?) 
7.レイちゃんのコンサート中に妖魔が襲ってきた

*セーラーヴィーナスの側転が見所だと思います、ところでやってるのは御本人?マーズが登場したときヘリコプターの音がしていたけど コレの意味は? マーキュリーがネフに不意打ちされるところは、あんまり物語の引っ張りを乱発しないで欲しい


第22話 ☆2004/03/06

*氷のマーキュリーはダークキングダム四天王の1人の代役になったようで(クンツアイトが勝手にそうした)、自己主張が強くなった、戦闘力も強くなった。洗脳前の亜美ちゃんと大違い。学校では うさぎを陰湿攻撃する。

その後遊園地でもヴィーナスを加えて ムーン・マーズ・ジュピターで力の戦いをしたが全く効果なし。だが、偶然にも月野うさぎの涙がセーラームーンの隠されたちからの一部を出せるコトが出来たので、明るい展開が期待出来そう、!

一方 地場衛のマンションではゾイサイトの亡霊(?)がピアノを勝手に演奏していた!?

*ストーリーがだんだんお子様向きになってきたような印象をうけましたが、某東映では 追加キャスト募集をしていたようなのでこの番組はまだ続くのかな? 先月スタートした同じ東映制作の「デカレンジャー。」はお子様向き作品の設定らしいが、十代後半の方が見ても結構おもしろいです。


第21話 ☆2004/02/28

*木野まことは タキシード仮面の正体が地場衛だという事をつきとめたが うさぎへの付き合いかたが許せないので パンチをくらわした(20話では)

この怒りの勢いで亜美ちゃんの家に行ったら倒れていたので大変、看病後遊園地行きに付き合ってあげたがいつもの彼女と様子が全然違う。また意識がなくなったので、偶然居合わせた元木おにーさんに車で十番区立病院まで送ってもらう、即入院。

この直後、亜美が黒いバラの花びらと共に消えた、これはクンツァイトに洗脳されたのが原因だった。ジュピター(まこと)は両方から攻撃されるコトになったので困った!氷の戦士ダークマーキュリー(?)の誕生だ!

*元木おにーさんは まこちゃんに気があるようで(?)、ペットのカメの為だけに遊園地に来るとは思えないし、持ちきれない程のお菓子をまこちゃんにあげたというコトは、熱求愛中間違いなしでしょう!


第20話 ☆2004/02/21

*最近各セーラー戦士の行動がバラバラなので亜美ちゃんとルナは心配している。なのに うさぎはあきらめない恋を目指してマフラー編みを頑張っている。衛に婚約者がいるというらしいコトは知らないみたいだ。

以前臨時居候のヒカリちゃんの提案で、大地・ヒカリ・衛・うさぎの4人で集団デートをした。 まことはこっそりと後をつけたが、???気分で見ていた。

そのころ都会ではクンツァイトが放った妖魔の幻のせいで人々は大変!美奈子は「あっめまいが・・。」でアルテミスが大変!後からやって来た ヒナ と衛が婚約?の事実を うさぎはダイレクトに知ったので大変3!ついでに亜美ちゃんがクンツァイトに洗脳されそうなので大変4!!

*衛とうさぎが2人っきりになったのを 影からこっそりと見ていた 木野まこと(女子中生) は「それっ今だ マフラー渡して いっきにイケっー、ラブラブだー 木小津巣だー!×××だーっ!!。」気分になっている場面をもう少し長くとって欲しかったです。


第19話 ☆2004/02/14

*うさぎは臨時居候のヒカリちゃんの恋の手助け(バレンタインの特大5000円のチョコを大地君にプレゼント)がきっかけで、タキシード仮面に無事に500円のチョコの直手渡しに成功する。大地君が好きな女家庭教師が 衛の彼女だった事を除いては ややハッピーというカンジ。 (彼女からのあめ玉はしっかりと受け取っている)

レイは美奈子のホームページの画像をヒントに 居そうな場所をやっとつきとめる事に成功する。そのホール・劇場に行ってみると なんとヴィーナスがネフライトに捕まっていた?!!?

*美奈子はあと半年の**だそうだけど、もしそうなっても心配ナシ セーラームーンのムーンスティックで復活出来るでしょう!?  元木おにーさんは髪の毛が伸びてきたら けっこうイイ男に見える!

第18話 ☆2004/02/07

(美奈子)ヴィーナスが偉そうなコトいうのでマーズはキレた!ついでに聖十番教会にいる例の犬のエサやり と名前=タロvsリッキー と犬探しポスター について衝突ぷっつんした。

うさぎの方は、月野こぶた (はじめて衛と出会ったときに言われた名前)と呼ばれて仲が悪かったのにいつの間にか衛のコトが気になっていたコトに気が付いたので悩む。

翌朝教会に妖魔(そこの牧師が乗っ取られていた)が出現、ミサに来ていた人々と衛と婚約者らしい(?)ヒナ が襲われる。セーラー5戦士で応戦、月と水と木でネフライトとジェダイトを退散、金と火で妖魔をやっつける!

だが、プリンセス美奈子の不自然な行動にマーズは疑惑を持つ。ついでに怒り満々!!

*いつになったら美奈子=セーラーヴィーナスのニセプリンセスをネタバレしてくれるのでしょうか?


第17話 ☆2004/01/31

*うさぎは 地場衛知らない女と2ショット事件にもかかわらず タキシーシード仮面LOVEに素早く切り替えるというお気楽態度。授業でのマフラーorワンピースを作る為材料の毛糸をまこちゃんと一緒に買いに行く。

今日は レイのお母の命日なので教会へお参り、失踪中の美奈子と出会う、ついでに 行き倒れのレトリバーの看病と世話を一緒にする。ここで妖魔が出現、 うさぎ・まこと・亜美が三ノ輪橋行きの路面電車の横を走りながら現場へ行こうとしたが、途中でデート中の地場衛に出くわしてしまった為 結局行かなかった。

体育館に戦いの場所を移して、美奈子が自分の正体[セーラーヴィーナス]をレイにバラして マーズと一緒に妖魔と戦ったが、やり方についてヴィーナスがマーズを説教した!

第18話では コレが原因でレイは美奈子にぷっつん!

*美奈子と、うさぎのラブ事情の 二つの設定がアニメから大きく離れすぎるのは 受け入れにくい感じ受けました。美奈子のニセプリンセス(?・・のように思えてきた)設定を引っ張るのも限界にきているのでは(?)。美奈子が立ち上がれないようなダメージをくらったのに、簡単に立ち上がるなんて 何か不自然だよ(?


第16話 ☆2004/01/24

*連続する行方不明事件を調べる為に 亜美・まこと・レイがデンジャラスポイントに来て、アリ地獄の妖魔に襲われて危機一髪!

セーラー戦士の秘密基地に全員集合した時、うさぎは衛と2人っきりだったというコトを隠したのだが、翌朝イキナリ現れたナルちゃんのせいで 亜美に 昨日は衛とデートしてたという誤解をされてしまう。更に 亜美とナルの仲が悪くなりうさぎを巡る三角関係 おんなの戦いがヒートアップ!だから、2人一組でする英会話と調理の授業に悪影響!

ひとりで悩んで歩いていた亜美は、妖魔の被害にあっている真っ最中のナルちゃんに遭遇。

ルナの情報で ムーン・マーキュリー・マーズが人々が連れ去られたと思われる場所にたどり着く。結界が張られているのが分かっているのに、おでこ ゴンッ! (ドジうさぎ!)ムーンが風邪ひき中のジュピターを呼んでくる間、マーズがマーキュリーの悩める女の三角関係を説教する。「うさぎの理想なんか裏切っちゃえばいいのよ・!。」の言葉で元気復活!

マーキュリーアクアリーフ(ビィーム?)でやっつけた!

亜美とナルが仲直りしたので、ハッピー気分で 実習で焼いたクッキーをプレゼントしに地場衛の住むマンションに行ったら、なんと 知らない女とべーったりくっついた衛に出会ってしまった。うさぎのは パッキーーン!ひび割れた!

*2週続けて2種類の三角関係(?)、来週はどうオチをつけるのか楽しみです


第15話 ☆2004/01/17

*セーラー戦士一同は クンツァイトの事件でタキシード仮面の事を

  1. 月野うさぎ=みんなも見直してくれたんじゃゥゥ・・・
  2. 水野亜美=悪い人じゃないと思うけど・・・
  3. 木野まこと=ドロボーは泥棒!
  4. 火野レイ=何か不羈なモノを感じるのは確か
  5. ルナ=やっぱりタキシード仮面には近ずかない方が良いわ

というような結論になったので、うさぎはがっかり・・;;

その頃愛野美奈子は妖魔にストーカーされて困っていた 白猫のアルテミスを左肩に乗せて。 翌朝、うさぎは 美奈子の家にドロボーが入ったニュスをテレビで見て「えーーっ!?。」と驚くだけだったが、同時刻自宅で見ていた衛は、彼女の正体を知りたくなった。

ダークキングダムの洞窟では、ベリルを前にして クンツァイトとネフライトの仲が悪くなってきている。

登校したうさぎはシユーズロッカーの所でナルちゃんと、2004/01/24(土)開催の宝石のオークションに参加する約束をした、そこへ亜美がやって来ると・・昨日のコトで亜美とナルの仲が良くない(うさぎを巡る三角関係 おんなの戦い勃発か?)

その後、うさぎとナルちゃん達がクラウンにて、ますますカメ狂になってきている元木おにーさんとそれを心配している衛と遭遇。うさぎはいつもどうりカラオケに行くワケだが、ナルが元木おにーさんに何か話しかけた。

これはナルの企みで うさぎと衛を2人っきりにさせる為の情報収集だった。宝石のオークションの会場ビルに到着してから、ナルはうさぎに衛の個人情報を渡して消えてしまった。

うさぎは困った。この時エレベーターから出てきた怪しい3人組にぶつかり、愛野美奈子の型イヤリングを発見!、現場近くにいた警官に相手してもらえなかったので、衛と共同で奪取!無事逃げ切れた。だがネフライトの妖魔(さっきの警官に変装していた)に衛が襲われて高いところから突き落とされてしまった。今度はムーン1人でその妖魔を、ムーントワイライト フラーーッシュ!でやっつけた。取り戻した宝石を調べたが 幻の銀水昌らしいものは無かった、なのになぜ妖魔が??

これは 窃盗団を利用して敵の目をそらすという美奈子の作戦だった、これのお陰かどうか解らないが、うさぎの愛の心が衛に対して少し成長した!

*アルテミスのヌイグルミが初お目見え!ルナより柔らかそうだし生地がボアになってるからハゲる心配もなさそう!      レイの愛読書は 99の霊術・霊(体?)


第14話 ☆2004/01/10

*セーラー戦士の書き初め

  1. 月野うさぎ=初日の出ゥゥ
  2. 水野亜美=友 達
  3. 火野レイ=妖魔退散
  4. 木野まこと=質実剛健

全員和服スタイルであけましておめでとう!、で、突然いつもの私服でレイちゃんの嫌いなカラオケタイム、うさぎが 風船をアターック!てやったら 只今ジェンカ中のレイと亜美のジャマをしてしまった。とまあ みんなで楽しく新年のパーティー(だいぶ遅いけど)をやっていたら、イキナリ うさぎが「ねむい・・。」と倒れてしまった。

クンツァイトに受けた妖魔化してしまう攻撃の効果がまだ消えていなかった。イヤな予感がして カラオケクラウンにやって来た衛におんぶしてもらって 亜美の自宅まで送ってもらう。亜美は、うさぎのママと 亜美のマンションの玄関までやって来てしまったナルちゃんに ウソをついてなんとかごまかして追い返した。

亜美1人の付き添い看病でなんとかなった・・・と思ったのだが、ダメだった。黒い花びらと共にどこかへ消えてしまった。

追いかけながらセーラーマーキュリーに変身して ダークキングダムの洞窟(?)のクンツァイトの所までたどり着く。お姫様姿で眠っているうさぎを助けようとしたが、たった1人なので歯が立たない!

やっとマーズとジュピターが駆けつけてくれたが全然ダメ。うさぎの爪がながーーく伸びて体全体が光出し ついに妖魔になった・・!!?と 思ったら、 「ふあーーっ!。」ただ寝てただけだった。クンツァイト=「・・・・・・・。」

ムーントワイライト フラーッシュ!でクンツァイトを退散させる。

*セーラー戦士の秘密基地内の、鏡餅の一番上に登ろうとしている ルナの姿が カワイイ!


★美少女戦士セーラームーン特別番組「DJムーン。」 2004/01/04

出演=沢井美優・浜 千咲・北川景子・安座間美優・藩 恵子・小松彩夏・(登場順)

テレビを飛び出して今日だけラジオ番組に挑戦

うさぎ・亜美・レイ・まこと の順番に実写版のキャストのメッセージからスタート。ドラマに出てくる 声と雰囲気と性格そのままで♪ しばらくして、ルナ役の藩 恵子さんが登場、サブ進行役(時々)となる。

レイ=「そうね、みんないっしょだものね、緊張なんか吹き飛ばしてしまうわ!。」

主題歌=「キラリ・セーラードリム」にいく。

レイ=「そうね、すごく力強い曲だと思うわ、歌いやすい!。」

改めて うさぎ・亜美・レイ・まこと の自己紹介。ドラマの第1話からの簡単なあらすじ、タキシード仮面について うさぎとレイの会話。
レイ=「男にあこがれるなんて時間の無駄だって、いつも言ってるでしょ、。」・・・「だいたいタキシード仮面は泥棒だしね!。」

今後の実写版セーラームーンの展開について
レイ=「そうね、ますます目が離せない展開になるコトだけは分かるわ!。」「プリンセスのセーラーヴィーナスも見つかった事だし。」・・・ 「うん だね!。」

*キャストさん達は普段どのように呼びあってるのか?

  1. 沢井美優は、ミューちゃん(?AMラジオだから聞き取りにくい)
  2. 浜 千咲は、4人の中で一番年下だから ちさき
  3. 北川景子は、ケイちゃん とか ケイコちゃん、監督からは 君付け
  4. 安座間美優は、美優とケイちゃんからは ミーちゃん

*教えて DJムーン!4人への質問 つまりフルトーク

北川景子は 肩を外した事がある。

*月野うさぎの新曲「オーバーゆにもーツアー(??)。」

*ロンドンでレコーディングしてきたという 愛野美奈子(小松彩夏)のロマンチックな新曲「肩越しに金星。」

レイ=「そういえばーー  愛野美奈子と言えばさあー、うさぎとまこって 病院まで押しかけてサインもらったりしてたよねー?。」  〜〜  「あたしはどちらでも!。」

*うさぎが愛野美奈子に電話。うさぎ・まことは 東京ドームの美奈子のコンサートに行きたい!亜美ちゃんは塾があるので・・・、レイは「行きたい人だけ行けばいいんじゃない?。」冷たい。美奈子は4人分送るという。

*愛野美奈子= 小松彩夏の紹介。4人から彼女への質問。美奈子の曲=「セラヴぃ わたしの中の恋する部分。」

*実写版セラムンのDVDとビデオが3月発売、レンタルもスタート!

*携帯??の??キーワードは「1004。」 

*???のプレゼントは、〒460−8405 CBCラジオ 「DJムーン」プレゼント係♪締め切りは?。

「DJムーン。」は、FMのジャパンフジネットワークでも是非放送してもらいたいものです。北海道から沖縄まで 全国同時ネットが可能になる!


第13話 ☆2003/12/27

*セーラーヴィーナスが、「自分のことは守らなくても良い。」 and 「私にはプリンセスとしてどうしてもやらなきゃイケナイ事がある。」 という言葉に、うさぎ・亜美・レイ・まことは考え込むが、ルナがプリンセスの言葉は守らなきゃ というコトで 一応納得。

ダークキングダムの洞窟では、ネフライトが「エンディミオン。」と言ったので ベリルが 彼のその部分の記憶を消した。何か重大な秘密があるようだ。

うさぎが カラオケクラウンに行ったら ひどく荒らされていたのでビックリ!? いやな衛もやって来たので ビックリ2!元木おにーさんの亀 亀吉くん がいなくなったので 家捜ししたのが原因だった。 おかげで  うさぎと衛と元木が神秘的な屋敷に行く羽目に。亀吉くんは 記憶喪失中だという シン という若者が保護していたので めでたし!、

うさぎはある用事を思い出したので レイちゃんに電話してみたら、年末の氷川神社の手伝いをさぼってどこかへ行ってしまったというのでレイとまこと は怒り満々!! まことが 太いしめ縄をぶち切った 勢いで 部屋の中がめっちゃくちゃ!!「こなくていい。」と一方的に切られた。

なのに脳天気な うさぎは、こっちはもういいから シンの記憶を取り戻してあげようと 張り切る。

心配した衛が うさぎのあとをつけ回す。予想どうり 花と海のカード しか買わなかったので 見かねた衛が ハーレーダビッドソンの白バイクで海まで連れていく事に、これって ふたりっきりでツーリング!?品川 き 30−52

浜辺で 貝殻を集めるコトが出来た月野うさぎは お礼に 衛に 肉まん?半分をあげた。

早朝、衛はシンに 貝殻と白い花とカードを届ける。そうしたら シンが 夢で人を襲っていたと言ったので・・!!??。「来るな 俺に近づくな!。」と叫んで その途中 ・・・やって来た うさぎには ウソをついてごまかしたが それでよかったのかな? その後 謎の悪そうな戦士に豹変し 襲われたので衛は困惑する。

その直後に セーラームーンが 人間が妖魔化した女子学生をムーンヒーリング エスカレーション で元に戻してやったが、ダークキングダムの最後の四天王のひとりクンツァイトに 何か変なことをされて意識を失った。 つまり妖魔化してしまう攻撃を受けてしまったのだ。 駆けつけたタキシード仮面は 間に合わなかった 困った!!

*ヴィーナスがプリンセスという設定になっているけど、なんか判断がムズカシイ!?!レイちゃんの頭上にお守り袋のシャワー 実写版ならではのステキな特典だと思います。


第12話 ☆2003/12/20

*美奈子は例の場所には行かなかった、それは 優秀な仲間 だと思ってたセーラームーンのうさぎが あまりにもおバカさんだったので失望したからだ。

がっかりするヒマもなく、敵に洗脳された事務所の社長に襲われる。偶然にも月野うさぎに助けられた!・・・と一瞬美奈子は喜んだが、うさぎがバカの積み重ねをするので ますますイヤになってきた。

社長や押しかけたファンを何とかかわして、観覧車で うさぎと待ち合わせをする。この時ショートケーキの食べ方が同じだったので仲良くなった。(こんな単純なコトで??)

レイ達からの呼び出しで うさぎは妖魔の所へ急行、苦戦していたらネフライトが来てしまったのでもっと大変だ!そこへセーラーVが登場、彼女が月のプリンセスに変身した!ついに目的達成か?と思ったら タキシーとゾイが出現してにぎやか!

ゾイサイトがタキシード仮面を見て、「マスター!。」と叫んで石になった、なぜ?    プリンセスが見つかったのにタキシード仮面は背を向けたまま、まだ何か奥がありそう!

*アルテミスが初登場、体は銀色で紳士顔?アニメと変えてきたーーって感じですね〜〜! 四天王と石と言えば RPGセラムンアナストを思い出させてくれます。


11話 ☆2003/12/13

*いつのまにか仲良しになった元木おにーさんから、人気アイドル・愛野美奈子が交通事故で入院したと聞いて驚いたが、ルナから プリンセスと自分達セーラー戦士は月の世界の人間であると聞かされているレイちゃん達から軽傷だと聞く。 でもうさぎは安心していなかった心配性さん!。

レイの反対を押し切って まこちゃんと2人で南十番駅のそば港区立十番病院の美奈子にこっそりと会いに行った、しかも看護師に変装するというあきれた行動で!

一方 亜美ちゃんがインターネット上で、「星のまつり 月と火星と水星と木星 大集合 ゲストは」を見つけ、亜美・レイ・ルナは気になる。

この情報は美奈子も知り、病院を抜け出そうとしたが 途中 うさぎのせいでハプニング発生!病室に戻されてしまう。そうしたら なぜか部外者の うさぎとまこと までいた!美奈子は彼女達の正体を知っている、美奈子=「さすがはセーラームーン行動が早い!。」と感心したら うさぎがサインをねだっただけなので がっかり。でも アルテミスの励ましで なんとか・・・。

その後うさぎとまことが目的の場所に行き、操られた マーキュリーとマーズに襲われる。そのあと美奈子もそこへ行く予定であるが、これはゾイサイトがセーラー4戦士を洗脳してセーラーVを襲わせようという罠だった!

タキシード仮面が助けに来てくれたが、ゾイサイトと対面して・・なんか様子がヘン!!?

*うさぎの父は記者だったんですね。ルナのひげの付け根が治っていたので良かったです♪


第10話 ☆2003/12/06

*朝から うさぎ とそのママがオムレツにチーズわ入れるかどうかでケンカ!家出とゆーか出家する。クラウンへ行ったら受付を 例の嫌な男 衛 がやっていたので パス! 大阪なるちゃん 亜美ちゃんや まこと のトコにも行ったけどダメ、泊めて貰えそうにもない。そこで レイの氷川神社でご厄介にするコトに。

敵 ダークキングダム側では、ネフライトが幻の銀水晶をゲットできないので焦っている状態。 別の場所では、ゾイサイトが怪しい作曲に専念中、セーラー戦士達に新たな驚異が発生。

うさぎはレイと紙芝居を書いていたが、いつの間にか自分のママの話しばかりしていたので 「自分のばかばか!。」と反省。その時、ゾイサイトが作った妖魔の 怪しい歌声により、あちこちで紙の絵が燃えるという怪事件が続発!セーラー戦士達が対決するが、ムーン以外はやられた!

そこで ムーンの新技 ムーンスティックに願いを込めると問題解決 !で  敵を倒せた!・・・と思ったら、クインベリルが彼女らの前に現れた!なんと時空と時代を越えての再開だった。  これの意味がよく解らないセーラー戦士達は、ベリルが消えた後 ルナから真実の説明を聞く。

同時刻

新東京国際空港に到着直後 迎えの車に乗ろうとしていた 美奈子にトラックが突っ込んできた、危うし!原因は ドライバーが敵に洗脳された為!

*撮影がはげしいせい(?)なのか ルナ の右ヒゲのまわりがハゲていました。
それと、実写版はプレゼントの回数が多いのでウレシイです♪\↑(^o^)↑/


第9話 ☆2003/11/29

*朝のニュースで 愛野美奈子がロンドンでレコーディングといってたので うさぎ は大喜び!と 思ったら、タキシード仮面がマスコミに声明文を出した、つまり「幻の銀水晶」の存在を バラしてしまって驚き!時価数十億円の値うちがあるというので、うさぎのママ・世間・その他は 大騒ぎ! これはタキシード仮面が手段を選ばないで銀水晶を探すという作戦だった。

でも まこと とレイは信じていない、それどころか敵だと思っている。なのに うさぎ は信じているので、ジュピターこと木野まことは うさぎが タキシード仮面の事が好き(愛してる)のではないかと言ったのでうさぎは「え゛ーっ(照れ)!。」。実はタキシード仮面の事が好き と宣言したら、いつの間にか 誰もいなかった。

神社にレイが戻っていると、日本でもトップクラスの企業「成田物産」の社長が マインズ「幻の銀水晶」を守る為に 犯罪の予知をして欲しいと直接依頼してきたので 困った。そこで、亜美ちゃんが レイの一番弟子というコトで社長の屋敷に行く。まことは 警官に、うさぎは なぜか植木職人に 変装して屋敷に侵入する。

そうしたら タキシード仮面が現れたので、彼を逃がす為に うさぎ はタキシード仮面に変装して 大勢の警備の警官をおびき寄せる。ルナからの「タキシード仮面は敵。」という忠告を無視した。でも そいつがニセモノで しかもただの変態だったので「イヤーっ!。」  警官達に見つかってしまったが、タキシード仮面の声のアドバイスにより無事エスケープ!

一方社長の屋敷では、敵 ダークキングダムの幹部ネフライトに操られた鑑定士によって 水晶が奪われる。マーキュリーとジュピターが応戦するが、とても強い!だが、戦闘中に水晶が「幻の銀水晶」と違うコトが分かったので ネネフが退散。

夜の湾岸にて、セーラームーンは、あなたは何で銀水晶を狙うのか やっとタキシード仮面に聞けたが、「オレが何者であるかを知る為に・・。」としか答えてもらえない。

*愛野美奈子のレコーディングの場所はロンドンではなく、どーしても日本国内に見えます。社長の屋敷に忍び込むのに、うさぎだけ他のセーラー戦士と違い 植木職人とゆーのがおもしろかった。


第8話 ☆2003/11/22

月野うさぎは、戦士の秘密基地(カラオケBOXクラウンの中に勝手に作った)に全員の集合をかけたが 当人が遅刻! ついでにうさぎが、自分が大ファンの人気アイドル愛野美奈子がデザインしたキャラクター「ナコナコ」のコンテスト限定ヌイグルミが欲しいので、キャラなりきりコンテストに参加し優勝してゲットしたい!
でも、締め切り間際のたくさんの宿題がある!どちらもあまり日がない。そこで宿題をみんなにやってもらおうと頼んだ。ここで、仲間は助け合うべきだという まこと と、構い過ぎだという火野レイが対立。

うさぎは自力で宿題を完了、「ナコナコ」のコンテストの練習「くぴっ!。」をやってたら、タイミング悪くうさぎの母に見られて、「勉強のしすぎでついに壊れた?!。」と誤解された![父=ママ、うさぎを早く病院へ! は無かった]

まことは、うさぎに頼まれた絵馬をレイのいる火川神社に届けに行ったら、レイが黒塗りの車の男達にむりやり連れて行かれたので、誘拐だと思い大きなホテルまで追跡する(ナンバーは10−92)。そうしたら、レイが大物政治家のご令嬢だというコトが判明したのでびっくり!

複雑なレイの家庭の事情を知ったまことは 彼女と和解、変なルームサーピスに変装して2人はホテルの部屋を脱出する。

一方 うさぎのいる「ナコナコ」のコンテスト会場にジェダイトが 美奈子の乗った車にはゾイサイトが、ピアノの音を利用した妖力で空間転送し 突如出現!マーズとジュピターの3人で対戦する。が、敵が勝手に消えたので助かった!?

その後再開したコンテストには、寝不足のうさぎはお寝んねさせといて、レイとまことが密かに参加、実はこの2人隠れアイドルなんとかだった! 結果は参加賞。

*まこちゃんは、レイとまことが軟禁状態にされているホテルの部屋は上層階にあるので、ドアからは出るのは無理なのに、いつの間にルームメイドに変装して外からやって来たのでしょう?ここは高級ホテルなので窓からは出られない。もしかして壁ヌケをやったの?すばらしい特技です!?ジュピターとマーズのツイン側転はよかったです、2人の息はピッタリ1等賞!。

品川34や69−56


第7話 ☆2003/11/15

ジュピターの戦闘シーンが素晴らしい!スゴイ気合いの入った場面を見せて頂いたので嬉しいです!。セーラー戦士の戦闘場面だけを集めたDVDを発売したら、普段実写版に不満ブーブーのセラムンアニメファンも、きっと満足するかもしれないと思います。だだし、第5話までに登場するすべての妖魔は消しておいてほしい。
セーラームーンの動きも良かったです。

第6話から登場する各妖魔のデザインは ALL OK!!最初からこの路線でやってれば もうちょっと・・・どころではなく、もっと視聴率が高かったはずです、じつにもったいないコトしてます。


第6話 ☆2003/11/08

でたーっ!うさぎの 顔面踏み台ダンクシュート!これはきまっいていた 良かったです。あとは、まこちゃんが 小さい時に両親が死んでしまったという設定はいやだな〜ですよ。住んでるトコは某高層マンションの202号室、とても立派なお部屋〜!、。今回登場した妖魔は、今までの中で一番良かったと思います。

ところで、妖魔に乗っ取られた人気ストリートバスケまん タケルとマンションの入り口で出会って 数場面後 イキナリ すかしっぺをくらった噴水の前の場面に変わっていたので、話のつながりが分からなくなり少し混乱しましたが、2回見直してみてやっと理解できました。

セラムン実写版は、録画した後 最低2回見てから作品の判断をすることをオススメします。


第5話 ☆2003/11/01

月のうさぎの家でのパジャマパーティーで、3人の一番右で歌っていたのは なるちゃん だという事がVTRを見直してみて初めて気付きました、なんで 群れることやカラオケやパーティーに消極的な火野レイちゃんが うさぎの家に行って突然豹変したのか 謎ナゾの気分で見てましたよ! とにかく、遠くから見ると レイちゃんとなるちゃんの違いが分からない(こんなコト思ってるの私だけかな??)

亜美ちゃんの やりすぎの不細工な圧化粧 おちゃめなサーヴィス!?!。ジェダイト役のキャストさん、浦和君役をした方がずーっと良いと思います。 元木おにーさんとダークキングダムの今の設定は好きではないです。

第4話 ☆2003/10/25

友情と信頼とチームワークを育てる という 随分難しいテーマに取り組んでいるようですが、こちらのほうを優先しているせいか、話しすべてを2回から3回見ないと理解出来ないように思えました。実写版は12話前後位で 多分終了すると思うので、短期間でこの路線を通すのは無理がある、やっぱりストーリーとキャラデザインはアニメよりにした方が安心だと思う。 

セーラームーンの側転、とても上手です。画面の左端になってしまいよく見えない状態でしたが、マーズのジャンプしながらのターン 高く飛びながら出来ていたので とてもすばらしいです。ここでアップの場面1カット欲しかったです。


第3話 ☆2003/10/18

10月22日(水) 日直;横須賀・細屋 これはうさぎのクラスの黒板に書かれていた事でお話とは関係ないけど書いておこう。

火野レイとうさぎの出会いは、アニメ式の方が良いと思うのですが、ぶつかって落としたレイの物をすぐに氷川神社に届けるという設定は少しムリがあるのでは と見えました。

うさぎとレイちゃんが妖魔のせいで謎の空間に吸い込まれたとき、いつの間にか うさぎの巫女姿がセーラー服になっていたのは、ケータイ変装の効果が無くなった為と補足しておきましょう。

今回はツッコミ所が多いけど、マーズの戦い振りだけは 特に良かった!カツラをかぶっていないし足が長いから、派手な動きが出来て カッコイイ!
だから、いままでの不満を一気に解消してくれたので、気分良く第4話を見る事が出来ます!!レイのセーラー服もOK!


第2話 ☆2003/10/11

うさぎが、ママに 亜美ちゃんと同じ進学英才塾に行かされると思ったら、実は向かいの くじらマークの よいこのなかよし学習教室だったな〜〜んて、イイ演出してました!

うさは 千葉衛とよくぶつかるけど、結局はひどいテストの点を見られるコトは一度も無いようで、アニメのとおりにしたら何か具合の悪い事あるのか?

英才塾の教室の中は普通になってたけど、予算の都合でパソコンを置かなかったのだろうか、このような場面にお金をかけても意味が無いというコトなのか?

ジェダイトは悪役だけど、顔だけ見ると善人又はユーモア芸人に見えるのは私だけ?

セーラームーンの最初の必殺技が、ムーンティアラーン ブーメラン!だったなんて 今頃気付きました、アニメしか見ていないのに プレゼントに応募してたら、間違えた答えを送ってたところでしょう!。ムーンとマーキュリーの必殺技の名前がアニメと大きく違っているようで、新名称の感想は今はパス1!。

現時点でのセーラー戦士の中で体の柔軟度一番は マーキュリーです。体操の選手並み!


第1話☆2003/10/04

の「ルナ」の動きをヌイグルミとCGで表現してあった所が 素晴らしいv とても可愛いv 主人公を差し置いて今日の1等賞をあげたいくらいです。 あんなの見てしまったら どーしても欲しくなってくるんですよねえ〜!

実写版の場合は、アニメのイメージを壊さない為に どーしてもCGに頼る必要が高いとゆーーか重要だと思います。第1話の場合はOK!。ですが、2話以降に出てくる妖魔の着ぐるみは心配ですねえ。某 なんとか秘密戦隊化してしまうのは セラムンの場合 感心できませんので・・。

アニメと違い セーラームーンの動きを早く見せるのが難しいみたいで・、迫力を出すのにはローアングルが一番なのだけど 実写ではそういうワケにはいかないだろーーなので、髪の毛とスカートとCGのそれぞれの動きと表現で頑張ってもらうしかないでしょう!フィギュアスケートの表現と同じだと思います。

2003/09/27、実写版「メイクアップ!!美少女戦士セーラームーン」の特番の感想です。

1.セラムン公式サイトの1日のアクセス数が90000件とは なかなか凄いコトですv
2.番組クランクインが8月からだったので、オンエアまで随分期間が短いのには驚きました!

3.セラムン公式サイトやCBC公式サイトや9/26までの番組宣伝の絵に、とくに ”よくない” ものを あえて使用しているので理解に苦しみます、メインキャストさん達の普段の姿はとてもグッドな優秀です、10/04にON AIRされたら きっとファンが増えるでしょう!
4.第1話に登場する 「ねこのルナ」は本物の猫ではなく、やっぱ ダークブルーのぬいぐるみだった(本物だと大変だから 当たり前だけど;)

5.水野亜美はメガネをかけているから、まるで現実的すぎる超勉さんに見えます、これで良かったのかな??
6.5人が戦闘スタイルになったときの姿は、マーズが一番良いように思えました、。一昨年の黒木マリナ’sの例の様に、カツラをかぶった状態で アニメキャラのイメージを保ち続けるなんて どれだけ難しいコトなのか 
よ〜〜っく分かります。 マリナ’sの隠れた才能が開花した証拠!。
(マリナ’sについては今回の特番には出てきませんので誤解のないように)

7.本物の洞窟内でのクイン・ベリルの撮影、雰囲気が なんだか どこかのヒーロー戦隊化 していましたよ?
8.セーラー戦士(うさぎ)の変身シーンは、一部を除いて なるべくアニメに近づけるような工夫をしてあるように見えました 

9.プレゼントの セラムン新装版コミックスの第2巻 新しく描かれたマーキュリー ステキですv

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2003/09/14に初めてセラムンの実写版の番組宣伝を見ましたが、気のせいかセラミュより良いように思えました?うさぎちゃんのシーサイドショットよく似合っています!

2003/08/03付けの新聞のテレビらん、関東地区は分かりませんがそれら以外の中部・関西では間違ったタイトルが載ってました「セーラームーンSS。」。。セラムンに関してはめったにない現象でした。

2003/08/03からはセーラースターズの再放送が始まると楽しみにしていたのに、セーラームーン傑作選がスタート・・!もしかして東映ビデオ・・のセラムンDVDシリーズの販売の都合?

(C)武内直子「なかよし連載」・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション© Naoko Takeuchi, Nakayoshi, Kodansha, Toei animation(C)All rights reserved.

.

.

.

.

.

.

.

 

       公式あらすじB

inserted by FC2 system