BACK!

セーラーマーキュリーの絵次回のあらすじ  実写版セーラー1〜40
☆2004/、2003/、実写版「美少女戦士セーラームーン」の感想とあらすじ です。
下段は 
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア のあらすじと感想です。

*星羅の花園*(せいらのはなぞの)=[ぴっちピュア2004/10/09

社会科見学 えーこちらがトイレとお風呂が一緒になって〜(何の話してんの?)

☆以降別ページに続く☆


*決裂の姉妹*(けつれつのしすたーず)=[ぴっちピュア2004/10/02

「シスターシェシェ(なんて だーーいっきらい)のばかーっ!。」と姉妹けんかして妹の水妖シスターミミは1人でマーメイドプリンセス退治に飛び出す。

夕方陸上の公園にて、るちあと変装したミミは変な遭遇をする。お互いの正体が分からずに ほっぺをつねって口裂け女ごっこ?。ミミがおもいっきり空腹音をたてたので、るちあはみんなと住んでいる家に彼女を連れていく、ここでミミは まりー という仮名で泊めてもらう事になり、心の触れあいを知る事になる。

翌日 海の中でミミは1人でマーメイドプリンセスと対決するが、いつもと違い無謀すぎる捨て身の攻撃をしてしまう、その原因は るちあハノン達から 頑張り というものを覚えてしまった為。

結局再起不能にされてしまったが、シスターシェシェがマープリンセス攻撃用の光の玉を平和利用してくれたおかげで、助かった。でもこのことがミケルにばれたら海の底のヤミに葬り去られてしまう。

*久しぶりに美しい姉妹愛のお話でした。


第49話 THE FINAL ACT ☆2004/09/25

*エンディミオンを剣でぶすーーっとやってしまったセラムンは、彼を洞窟に運んだが、良心の呵責に耐えきれずスーパーセーラームーンに変身してしまう。すべてを終わらせると宣言し洞窟の奥に向かった。駆けつけてその場にいたレイ 亜美 まことは止めようとしたが歯が立たない、白い妖魔達の出現はSセラムンが原因か?。

崩れ落ちる岩を避けながら ダークキングダムの洞窟の奥にスーパーセラムンが到達、幻の銀水晶の力が全開 すべてが消滅した。

ひとりぼっちになってしまい 砂漠で悲しんでいるSセラムンの前に、死んだはずのキングエンディミオンが現れた。つまり、肉体は滅んでも精神エネルギーは生きているというコトらしい。

彼のアドバイスと協力(ラブキッス!)で銀水晶の本当の力をすべて解放し 壊れた地球を元に戻す。それらと引き替えにエンディミオンとSセラムンの最終型=月のプリンセスは、2人一緒に魂までが消えてしまった。

元に戻った世界で、うさぎ達は美奈子も含めて人間の姿で全員再集合!Do you Like Sweets?

=おわり。

*7時46分すぎからは高度な設定になっているので、セラムンのアニメ・RPGゲームのすべてを知り尽くしている方でなければ すぐには理解できないと思います。とゆーか、ほとんどの方はワケのわかんない作品だと思っておられるコトでしょう。せめて第51話まであればなんとかなったのでは・・・?

*アイドルデビュー*=[ぴっちピュア

りなは浜崎マサヒロ青年とデート!しつこい勧誘屋対策に「彼女はオレだけのアイドルだ!。」の浜崎青年の言葉に 赤 ポッポー!

なんだけど後日、りながアイドルになりた〜〜いな?と勘違いした浜崎青年のおせっかいに困った。呼び出された水族館へきたら、この前某有名番組からデビューしたアイドルALALAちゃんが妖しいマイク使って歌っていた、アイドルALALAの正体は水妖ALALA。

こいつをいつものように撃退後、りなと浜崎マサヒロ青年が水槽の中の海遊トンネル内で2人っきりでデート!なんだけど、性懲りもなく るちあとハノンが覗き見!

*デートといえば いつも過剰な想像や期待をしてしまう 波音と書いてハノン がご立派です。


第48話 ☆2004/09/18

*自宅にいたうさぎが黒木ミオに拉致され、ベリルの命令を受けたジェダイトが衛の身代わりとなったクンツァイトを消滅あの世逝きさせ、メタリアと合体した衛=エンディミオンが ブラックエンディミオンに変身 つまりメタリアに乗っ取られてしまった。そしてどこかへ一緒に転送される。

ブラックエンディミオンは黒木ミオを消滅抹殺した後、駆けつけたセーラー戦士とうさぎ達を襲う。みんなやられてしまい、セーラームーンと一騎打ち!ブラックエンディミオンは あっけなく剣でぶすーーっと刺されてしまった。なぜ??

*オープニングがフルコーラスロングバージョンでした、シーンの半分はうさぎと衛のツーショットです。来月からのこの時間はウルトラマン*を放送するようで、1年間お疲れさまでした。

*恋占い*=[ぴっちピュア

傷心中の るちあ に ハノンが恋の占い館に誘った。でもそこは今日突然出来たらしい。るちあはカイト少年の記憶を戻したくて 妖しい占い師の教えで 記憶をなくす前のカイトから貰った大切な指輪を海に流した(落とした)。そおすれば願いが叶うはずだったのだけど、翌朝、ダマされた事にやっと気付いた。

海に飛び込んだるちあは、ボクと再開のキッスをかわしにおいで と昨晩独り言いってたレデイーバットと戦う。ミケルの特殊空間に連れて行かれたが、セーラ人魚の超能力ににまた助けられる。

夕方、無くした指輪が 偶然やって来た(?)カイトが見つけたらしい。るちあは 婚約指輪みたいな渡し方をされる。るちあは あの思い出の日の カイトとの濃熱ラブラブシーンを思い出した!


第−−話 ☆2004/09/11

*セラムンはお休み

*私の欲しいもの*=[ぴっちピュア

学校の帰り るちあはカイト少年と遭遇、「しばらく帰れない(ミカルの家から)。」と聞かされたので一気に悲しくなり走り去った。
そのるちあに
リヒト青年が赤い高級オープンカーで 傷心中の るちあ に接近する 
リヒト青年=「るちあちゃん、〜今だけはボクの胸の中で泣きなさい〜。」夕日の中、るちあはリヒト青年にしっかりと抱きしめられた。

ハノン・リナは夜になってリヒト青年に送ってきてもらったのを見て、「二股かけさせるか・・・?(仕方ない・・;)。」

次の日3人は、街にて通りすがりの女の子達が 自分達がマーメイドプリンセスになった時の持ち歌を歌っていたのを知って、不思議に思いつつ その豪華な中華風カラオケボックスに入る。 みんなの持ち歌を歌っても ハノン40、みんな38、るちあ32、リナ27点 と低いので、マーメイドプリンセスに変身して歌ったら バカタレな女子十二楽坊=ランファが出てきた。 が、、あっけなく撃退。(こいつ何しに出てきたの?

いつの間にか空き地になってしまった場所から帰る途中、リヒト青年に出会ったので、ハノン・リナは気をきかせて帰る。海の見える展望台でふたりっきりになった時、リヒトは 前に質問した 何か欲しい物の返事を求めたら、るちあはなんと「カイト・・・。」が欲しいと言ったので、リヒトは困った。

*また複雑な男女関係になってきたみたいです。


第47話 ☆2004/09/04

*レイ達は美奈子の手術の事を うさぎには内緒にしておこうと決めた。その頃悪の洞窟では、ベリルは強くなりすぎたメタリアの力を適度に発散させようと策略するが、予定外にも、衛=エンディミオンがメタリアと合体してしまった。

更に予定外の出来事が発生、セラムン戦士達は悲しみに!。

*美奈子は逝ってしまったのか 消えたのか 行ってしまったのか アルテミスの説明がよく解らない。詳細は次回9/18に持ち越し。

*心の奥のこころ*=[ぴっちピュア

るちあ=「カイト・・・ミカルの家を出てくれるの?。」

カイト少年がミカルの家を出よう(引っ越す)としたら、リヒト青年から彼が指揮するクラシックコンサートに ミカルと行く羽目になった。それには るちあ・ハノン・リナも招待されていたが、空気が重い。

そこへ水の妖魔 水妖のお姉さん達が全員集合で襲ってきたが(バカタレな女子十二楽坊もいる)、セーラ人魚の導きで アクアレジーナクイーン様から新しい歌を貰って撃退に成功。

結局カイトはミカルの家を出られなくなったが、ミカルがカイトの引き止めに成功した場面を目の前で見せつけられたるちあは 大ショック!

*毎回 絵 CG 配色が素晴らしく奇麗です。


第46話 ☆2004/08/28

*ジュピターは美奈子によっていつの間にか助けられていた。その頃、レイは衛が捕らえられている悪魔の館(?)に乗り込んできていた。そして 前世を無視してここを出よう と説得。

美奈子はどっかの神社で自分の曲を歌っていてくれている小さなファンを目撃し、やっと治療手術を受ける気になってくれた。

そして 美奈子が戦士の力に目覚めてくれたお陰で あれだけ手強かった妖魔に5人の共同攻撃でやっつけた。その後、スーパーセラムンの癒しのハープで妖魔に 魂(エナジーかも?)を抜き取られた町の人々が復活!

*美奈子のバッグから体を乗り出しているアルテミスがかわいい。

*思い出泥棒=[ぴっちピュア

真珠の家の台所が荒らされたのと るちあの リヒト青年からもらったアンティークオルゴールが無くなったので、真珠の家[パールピアル]では大袈裟な泥棒対策をするが犯人はのらネコだった。それを知らないるちあは夜の街の中まで探索に行った、この時 ついでというコトでカイト少年の家に行ったら 彼が居た。

でも すぐに 泥棒探索の続きに走って行ったら、家からで出行く所を なんと 只今別の家でカイト少年と一緒に住んでいる少女ミカルに見られてしまった。 ミカルは、あたしの カイトと密会していた!(カイトを獲られた)と くやしーいー状態に! 

そのあと るちあ・ハノン・リナ は、自分を見失った状態中の 敵ミケル と お歌のバトル。 
その頃ミカルは自宅に戻って 
ミカル=「カイト・・あたしのそばにいて・・!。」と独り言。

*じつに複雑な男女関係です


第45話 ☆2004/08/21

*美奈子が入院してしまった。今度のは普通じゃないと 亜美・まことは感じ取ったが、うさぎには何でもないコトにしておいた。街の中では 死んではいないけど魂を抜かれる事件が止まらないので、うさぎとレイ以外のセーラー戦士達が、原因の妖魔を退治しようとするが クインメタリアが乗り移ったようなので 歯が立たない。美奈子は変身できなくなった。ついでに ジュピターが自爆消滅!?

*今日のネフライトの呼び名は「ネフリン。」。巫女姿で神社の庭掃除中のレイのシーンが素晴らしい。

*恋の協奏曲(!?)*=[ぴっちピュア

るちあは 大好きな彼氏 カイト に気に入られたい為に、内緒で彼の家を掃除したが、バスルームでびしょぬれになったので、ついでに入浴してしまった。そこへカイトが帰ってきてしまったのであわてて薄着or下着で出ていったら、これを見た彼がイキナリシャツを脱いだ!

心配したハノン・リナは カイトの家の近くまで来たら、るちあの危険をしらせるペンダントがエマージェンシー!リナ達はカイトの家に土足で突入する!


第44話 ☆2004/08/14

*前世の使命について意見が対立するレイと美奈子。カラオケクラウンが荒れそうに思えたが、ネフ吉(ネフライト)が違う意味で荒らした。過去最大級の室内散乱!

衛=マスターを助けたいゾイサイトは、ベリルと取り引きして 自前の妖魔でセーラームーンを襲撃したが、自分の過ちに気付いてムーンを助けようとした。だけど突然現れた彼の知らない妖魔に完全消滅させられてしまう。ついでに別行動のクンツァイトも自滅した。

*物が散乱荒れ放題のクラウンにやって来た亜美ちゃんが持ってきた黒こげクッキー、まずい と言いながら次々と食べ続けているネフ吉が 一番の誉れです。

*恋の探偵*=[ぴっちピュア

ノエル・かれん・ココ達は彼氏を作れないので この前のハノンと同じようにふてくされている。そんな時リナと浜崎マサヒロ青年と仲が良いことを知ってしまったため(見てしまった)悪い癖が再び発病!恋のお邪魔虫魂が騒ぐ!

そこで かれんが 浜崎を直接調査したら 彼に逆ナンぱされた・・とかれんが勘違いした。2人っきりで他に誰も居ない浜辺で悶えまくる(自分だけで)かれん。ここでやっと浜崎が「リナ」について知りたがっているコトが分かったので、だから かれん を誘った、かれんは凍った。ついでに頭上ではカラスの団体さんが「あ^〜ほ〜。」の合唱。

この後 るちあ・ハノン・リナは 敵の幹部ミケルと対決する。


第43話 ☆2004/08/07

*夜 マーキュリーは妖魔に水攻めの攻撃をくらい続け少しだけ水もしたたるイイ女になってしまった。

その頃、うさぎはの超セラムンへの変身が自力では止められなくなってきていた。それを止める為 衛 は、黒木ミオ(ベリルの分身)andベリルと今日の日没までならOK!の約束で、うさぎとの最後のデート(?)をしたが、妖魔と戦ったせいで 衛はそれを忘れてしまった、ベリルは怒り増大!!

それを影から見ていたゾイサイトは、マスター(衛)は自分の命よりクイーンを選んでしまった・・!とつぶやいた。

*セーラー戦士のヘアーカラーはカツラではなく直接髪を染めているワケですが、ムーンは大変そうです。

マーズの火炎放射は本物の火だったので良かったですー、放映は少しだけど長い時間まったく動かず地面にはいつくばっていたエキストラの方々ご苦労様です、皆様の演技のお陰で素晴らしい作品になったと思います。

*癒しの歌*=[ぴっちピュア

ハノンは夏休みなっても彼氏を作れないのでふてくされている。

浜辺に漂着したピルケースに入っていた不思議な白い粉と同じ物を水中で浴びてしまったせいで、るちあ・ハノン・リナは老人になってしまった。だけど おばあちゃんになっても水妖との戦いにはセクシーポーズをやめるわけにはいかない。


第42話 ☆2004/07/31

*うさぎは超セーラームーンーになって銀水晶の力を使わないようにする為に「がまん」の訓練をする。風呂に4時間入り続けたり 暖房地獄 その他・・・、お陰でシンゴにルナの正体がばれてしまった?。

ベリルはエンディミオン(衛)がうさぎに近づかないようにする為にお仕置きとして ジェダイトを利用して魂を吸い取る石を 衛 の体に埋め込ませる事に成功。このせいで うさぎは再び超セラムンになってしまう。

だけど、超セラムンには妖魔に受けた被害を元通りに戻す隠れた能力があった!うさぎの変な努力もムダではなかった!?

*セーラー6戦士キャスト様達も一年経つと身体が成長しているコトがよく分かります。

*星の迷宮*=[ぴっちピュア

100年に一度満月の夜に願いが叶うという入り江で、ペンギンみたいなヒッポがお願いをしたら、偶然に別の謎の少女とダブってしまって・少しだけ変な世界が展開する。この謎の少女が何故かしつこくるちあに付きまとう。


第41話 ☆2004/07/24

*夏休みの宿題で うさぎ・亜美・まこと・なる・達は 十番児童館(だと思う)ボランティアのバイトをする事になった。

元木おにーさんの職場にいつの間にか住み込み労働するコトになってしまった人間化ネフライトは「ネフ吉。」「ネフリー。」という呼び名に荒れ放題!

ボランティア中のうさぎ達の周りで異変が起こり、近くの遊園地で沢山の妖魔と戦うことになるが、うさぎは なるちゃんに、まことは 元木おにーさんに、それぞれ思い切って自分達の正体(セーラー戦士である事を)をバラしてしまった。

ついでに また超セーラームーン プリンセスセレニティに2段変身してしまって困ったさんをしてしまう。

*ムーンはマーキュリーよりも凄い大開脚ジャンプをやっていましたが、ワイヤー有りなのか 代役なのか本人なのかよく分からなかったけど、最大級の大胆さでした!!/今発売中のバンダイキャラクターパジャマ 美少女戦士セーラームーンの絵は武内先生の書き下ろしです。

*真夏のセレブな夜*=[ぴっちピュア

今週のピッチは ハノンと年下の渚少年をラブラブにさせる作戦。久しぶりに12の音色に(バカタレな女子十二楽坊)ジャマされて るちあ・ハノン・りな が変な踊りをさせられたけど、敵がどじな自滅をしてくれたので助かった。

*ピッチピュアの方は、目隠しした渚にいっせいに抱きついた ノエル・かれん・ココたちの行為は 相手の背が低いのに全身密着やったので エッチ です。


(C)武内直子「なかよし連載」・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション© Naoko Takeuchi, Nakayoshi, Kodansha, Toei animation(C)All rights reserved.

.

.

.

.

.

.

 

       公式あらすじB

inserted by FC2 system