LUM THE FOREVR

■うる星やつら4(ラムザフォーエバー)の劇場用チラシの裏面の内容です。ただし、*うる星やつらの映画は、これが最後になってしまうのか!?は別です。
☆かいせつ
 
  人気シリーズ「うる星やつら」劇場用オリジナル、待望の第4弾ついに登場だ。

 毎度、アッと驚くサプライズテーマで観る者の心を激しいマグニチュードで揺さぶってきたシリーズだが、今回こそ、その極め付け/何と、ラムの角が無くなってしまったのだ・・・・・!?
それとともに様々な超常奇現象が友引町に続発する。

さらに、鬼姫伝説が絡みつき、謎がギャグを呼び、独特の(うる星ワンダーランド)がにぎにきしく展開されるのだ。 

 監督は、第3作「うる星やつらリメンパーマイラプ」で好評を博した、やまざきかずおが再び担当し、また、主題歌を期待の新人・松永夏代子が歌う。
壮絶なまでのイマジネーションに彩られた本作品は、過激な夢の遊園地なのである。

 
☆ストーリー
 あたる達は面皇家に伝わる鬼姫伝説をモチーフにした自主製作映画に取組んでいた。
 主演はもちろんラムである。
 張り切る面堂やメガネ達をよそに例によって例の如くあたるはガールハント三味。
 遂にラムの怒りが爆発し.あたるに浴びせられるスーパー電撃!だが、どうしたことかあたるはビクどもしない。
「フフフ・・・・・、どうやら俺の中に電気に対する抗体が養われた様だな。」
 だがそれはラムの電撃の方が弱まっていたのだ・・・・・。
 
 面堂家の守り神ども言われる名木。太郎桜。
 老朽化したこの巨木が映画の撮影の為に切り倒された時、異変は顕在化した

 面堂家の庭に突如として山が盛り上り.太郎桜の切株は水中に没したーー
 季節はずれのセミやトンボの大群が空を覆い、ゴミ捨て場のコードにスパークが走る
 街が・・・春春虫めいていた。
 
 一方ラムの身体にも異変が起きていた。
電撃だけでなく、空を飛ぶ能力も失い、角も消えてしまった。普通の女の子になってしまう……。
更に「ラムちゃん、ラムちゃん、と騒ぎ続けて来た面堂やメガネの心から、ラムの想いが消えていく・・・・・。
 
 修学旅行で撮った記念写真からラムの姿が消えるに至って、遂に一同は異変を確信し、そのキイとなっていると思われる鬼婚伝説を調べ始めた。
 
 魔の力を持つ鬼姫との戦い。その鬼姫の力を託された御神木。・・・・・そして鬼姫の再臨/
 太郎桜こそ、その御神木だったのだ。

 「御神木をぶった切った1?・・・・・・たたりじゃ、たたりが起こるぞ・・・・・・・・・・・・・・」
 水中から太郎桜の切株を引き上げてみると
その根には鬼姫のミイラが・・・/伝説は事実だった/そして今、御神木によって抑えられていた魔の力は解放されたのだ。
魔の力ーーそれは友引町そのものの思考力であった。目覚めた友引町は、己のあるべき姿を求め町の住人達の意識を探り始めた。
そしてそれをもとに一人一人の理想の友引町を生み出し始めたのだ。
 
 面壁は、格闘技チャンピオンとして美女達にかしづかれる未来社会を夢見ていた。しのぶは男達に言い奇られる鹿鴫館時代の淑女を理想としていた。メ力ネは・・・・・。
 それが各々現実化して元々の友引町と融合混在して行く。
 真相に気付いた面壁達は、友引町の思考力を逆手に取って事態を収拾しようと諜った。
つまり皆が一斉に元の友引町へ帰りたいと思う様に仕向ければよい。その為には極限状況に追いつめるのが一番!。   
 
 かくて面堂家は、水乃小路家に宣戦を布告し、
友引町を二分した戦乱の時代が幕を上げた・・・・・。!!!!!。


ラムの角が消えた!友引町がうごき始めた!
僕らは引いてはいけない引き金を引いてしまったのか・・・・・・*うる星やつらの映画は、これが最後になってしまうのか!?

■劇場版第4弾うる星やつらラムザフォーエバー、           昭和61年2/22日(土)東宝系封切

 

(C)1986、高橋/小学館、キティフイルム、フジテレビ

inserted by FC2 system